株式会社 ココスジャパン

株主優待券が届きました。
配当金1080円(税引き)
優待券5000円分です。
4406.jpg

佐野SA

塩原温泉街は渓流のを挟んでホテルが林立しているので、遊歩道を歩いたり途中の滝等の散策も考えていたのですが、帰りは思ったよりも雨も振り(^_^;)ホテルでゆっくり過ごしたのでそのまま寄り道なしで帰る事にしました。
東北道では途中佐野SAに寄りました。
GWの特番?でしょうか?1000円で高速乗り放題\(◎o◎)/!ってのでSAも売り上げ倍増で佐野も取り上げられていたのですが、その時に紹介された佐野ラーメンが美味しそうだったので帰りに寄って友人と食べる事にしました!
確かにSAで提供しているにしては中々美味しいラーメンです。
4404.jpg
4405.jpg
最後にここで友人とお土産?買いを楽しみました。
面白いたこ焼きを見つけました。
同僚から言われる【粉好きの私】関西人は粉が好き?
お好み焼き・たこ焼き・うどん・ケーキにクッキー数え上げれば数知れず(笑)
餃子の具材が入った佐野SA限定のたこ焼き\(◎o◎)/!
限定ってのがニクイですねぇー(大笑)
4403.jpg
楽しい一日を終えて無事帰途へ・・・
ちなみに餃子のたこ焼き・・・1度食べればもう十分でしたよヽ(^。^)ノ

昼食

お昼は【滝見亭】というお食事処で頂きました。
4397.jpg
名前の通り、ここから滝が眺められ広々とした明るいお食事処でグーですね。
飲み物もサービスで一杯ついています。
私はウーロン茶を友人はオレンジジュースを飲みました。
4398.jpg
お昼は湯葉定食です。
4399.jpg
小鉢の煮物も温められて出てきました。
4400.jpg
天麩羅は揚げたての熱々(^-^)
4401.jpg
そしてデザート♪
4402.jpg
個室に温泉にお食事が付いて3000円!
大満足の内容ですね(*^m^*)
この後、もう一度温泉に浸かりそしてアロママッサージ♪
まだ新人さんなのか?マッサージが少し甘いですが中々気持ちよかったしオイルはたっぷりで香りよくグーでした。
中々充実した日帰り温泉を楽しみました。

塩原温泉

このホテルは温泉が3か所あるのですが、いかんせんホテルが広くゆっくりと浸かる事を考慮すると2ヶ所回るのがやっとでした。
1か所目は貸切でしたので撮影させてもらいました。
4392.jpg
露天風呂といっても、周りは塀とガラス窓で囲まれていてあまり露天風呂の良さは堪能できなかったですね。
4393.jpg
4394.jpg
ここからは立てば滝も見れますが、渡り廊下もよく見えて丸見え状態v(≧□≦)v
4395.jpg
ささやかな記憶ですが、昔のお風呂の方がヨカッタと思います。
4396.jpg
泉質は二度目に入った渡り廊下の向うの大浴場の方が良かったですね。

ホテルニュー塩原

昔に一度来た事があるはずなのですが、思ったほど覚えていないものですね。
やはり自分で運転して行かないと結構道も何も覚えていないものです(^_^;)
4387.jpg
広い広いホテルを言われるまま進んで長い渡り廊下\(◎o◎)/!
4388.jpg
ここから見るホテルと滝は絶景です。
4389.jpg
4390.jpg
そして【1日5組限定・日帰り個室&昼食付プラン】
通常価格7870円相当がナント3000円!と言うのに申し込みましたが、3000円で10時~17時まで個室がついてバスタオル・タオル・部屋着もついて3000円はとってもお得♪ですが、7870円だとどうでしょう・・・(@_@)
4391.jpg

温泉ドライヴ♪

この日は久しぶりに友人と塩原温泉へ日帰りで出かけました。
ギリギリまで体調がイマイチで考えていたのですが、ずいぶんと体調もよくなったし、何よりも外壁工事中は家にいても落ち着かないので出かけることにしました。
通勤時間割引を使うために東北道の羽生インターに9時前までには乗らねばなりません。
そうすると西那須野塩原インターまで97,7㌔で半額になるんですよね♪
上河内SAで休憩です。
色々と食べ物を物色したり、お土産を見たり・・・
4382.jpg
そして西那須野塩原から塩原温泉に行く途中にある《湯の香しおばら・道の駅》に寄りました。
まだ午前中だったので、結構たくさんの農産物が売っていて私も友人も安くて新鮮な農産物を買い漁りました(笑)
4384.jpg
その他、出来立てのお饅頭やパウンドケーキにマフィン等たくさんの手作りのお菓子も売られていて、こちらもうれしそうにたくさん買い込みました。
4385.jpg
この日はお天気がイマイチでしたが、私達が道の駅に到着した時は雨は降っておらず気持ちのいいちょっとした散策も出来ました。
4386.jpg

外壁撤去

珍しくこの週は少し体調を崩して早めに帰宅・・・
屋根の洗浄で帰宅した時には職人さんは仕事を終えてもういなかったのですが、この日から始まったサイディングの取外しは、それはもうスゴイ揺れと音・・・泣きそうでした。
小秋は耳がいいからもっとつらいだろうと思ったのでしたが、ゴロンと寝転がって何も聞こえないわ!って顔で寝ていました。
小秋!お前は本当にお利口だねぇー。
6時過ぎにようやく終ったお仕事・・・朝は8時前から来て働いています。
なんて働き者なんでしょう。。。
青い家は少しずつ跡形もなくなっていきます。
4381.jpg
雨漏りの原因はやはり手抜き・・・ズサンな工事が原因だったようです。
防水シートの張り方・・・留め金など多々ズサンな手抜き工事が明らかになっていきました。
しかし唯一の救いは致命傷がなかったことでしょうか。
詳しくはダーリンが聞いたようですが、私はズサンな工事内容を聞きながら、雨漏りで何度もこの家を建ててもらった工務店の人に来てもらった時に何気に『この家は欠陥住宅なのかしら?』と言ったら、キッパリと『そんな事はありません』とその他にも色々と言ったと思いますが、その言葉をフラッシュバックのように思い出しました。
ただ不思議な事に何の感情も湧きませんでした。
もっと悔しいとか!悲しいとかの感情があっても・・・と自分でも思うのですが、不思議なほど何の感情も湧かない自分にちょっとビックリです。
ただ1つ思うのは一生懸命切り詰めて頭金を溜めて、ローンも滞ることなく頑張って支払っているのだから誰に何を言われる事はないだろう!
私達に落ち度はないのだと!と私はそれだけを思うのですがそうではないのでしょうか?
生まれて始めて持ったマイホーム♪私はそれでもこの家が大好きですから(*^m^*)
今回はご近所の気のいい工務店の方が一生懸命やってくれています。
無事に終る事を願っているだけです。

万有製薬・勉強会!

この日は万有製薬さんの勉強会でした。
女性に多い骨粗鬆症の勉強会です。
4376.jpg
骨粗鬆症には今は色んな治療薬も出ていて、一週間に1度飲む万有製薬のフォサマックがあります。
また某製薬会社のアクトネルもあり、私の勤める病院ではアクトネルの方が多く処方されています。
こういうのはやはりドクターの一存で処方されるので製薬会社さんも大変だなぁーと・・・
中々ためになる【私の週間手帳】も頂きました。
4377.jpg
骨を丈夫に保つには!色んなためになるアドバイスもたくさん書かれていますが、今回の骨密度の検査でも109%を誇る骨密度の私♪ とりあえずは大丈夫かな(*^m^*)
そしてお楽しみのお弁当は今回も米八です。
薬剤師さんが『米八のお弁当が一番好評のようです』と耳打ち?(笑)したのが利いたのでしょうo(^▽^)o
4378.jpg
ナント豪華に二段のお弁当です。
4379.jpg
二種類のおこわもとっても美味♪
4380.jpg

株式会社 カルラ

株主優待券が届きました。
配当金は450円(税引き)
お食事券2500円です。
4375.jpg

足場

今日は足場が組み立てられる日です。
思ったよりも早い8時前に職人さんがやって来ました\(◎o◎)/!
あわてて小秋を家の中に入れて、車を出します。
出勤時間まで息を潜めて?(笑)家にいました。
そして仕事を終えて帰ってくると足場が組み立てられていました。
4372.jpg
家に面していない部分はネットが張られていなかったので、4週間薄暗い家で過ごすのかと思っていましたが、南と西には張られていないので明るく過ごせるのがありがたいです。
4373.jpg
家から庭に出た小秋も\(◎o◎)/!のようです。
しばらくは足場より中には警戒して入って来ませんでした。
何に警戒したのか?
4374.jpg

ウッドデッキ撤去

明日から始まる外壁工事に備えて、エアコンの取外し・ウッドデッキの撤去をダーリンが行いました。
少しでも経費節減を考慮して出来る事は何でも?やるようにしています。と 偉そうに言っても私に出来る事はほとんどなく、ダーリンがセッセと働くのですが・・・(^-^)
4367.jpg
4368.jpg
小秋『私のお家をどうするの\(◎o◎)/!』
4369.jpg
数時間後には跡形もなく山積みにされて・・・洗濯物もしばらくは干せなくなります。
4370.jpg
小秋の巨大防空壕がデッキ下から・・・穴埋めが大変です(~_~;)
4371.jpg

ばんどう太郎

新しく出来てもう一年以上は経つでしょうか・・・
1度行きたいと思いながら中々行く機会もなくやっと行ってきましたが、オススメの煮込みうどんはさすがにこの陽気では食べる気になれず、天丼と盛りうどんのセットを頂きました。
4365.jpg
ダーリンはカツ丼とザル蕎麦!
4366.jpg
ファミレスだと思うとお値段は高いなぁーと思いますが、お味はよかったです。
揚げたてのホクホクで天麩羅の種類も多くて満足でした。

仮設トイレ

朝8時過ぎにトラックで仮設トイレを運んでこられました。
慌てて車を出し、小秋を繋いで設置してもらいました。
仮設トイレは思ったよりも大きい!
4363.jpg
ちょっと中も拝見・・・
ちゃんとしたトイレだわ・・・トイレットペーパーをいそいそと取り付けしておきました(笑)
4364.jpg

株式会社 エコス

株主優待券が届きました。
配当金が900円(税引き)
優待券金券が3000円分です。
4361.jpg

\(◎o◎)/!

なんじゃあ・・・
4362.jpg
今週末に設置される仮設トイレ置き場にいつの間にかこんなものが立てられて・・・
あービックリした。
いつ墓標をたてたのかと思いましたよ。。。

紫陽花伐採

外壁工事に伴い簡易トイレを狭い庭に置かねばなりません。
考えた末、紫陽花を刈り込んでその隣に簡易トイレを置いて貰う事にしました。
4358.jpg
紫陽花の下には小秋が掘った穴が露出・・・
危ない・危ない・・・
4359.jpg
小秋は知らん顔で食事中ヽ(^。^)ノ
4360.jpg

株式会社 ジーンズメイト

株主優待券が届きました。
配当金は1126円(税引き) 買い物券が3000円です。
4357.jpg

小秋シャンプー

小秋の換毛期です。
よくもまぁーこれだけ抜けても抜けてもありあまる毛!
ちょっとダーリンにわけてあげれればいいのにねぇー(笑)なんて思いながらウンザリするほどのブラッシングv(≧□≦)v
何百回しても終る事のない換毛・・・
途中で切り上げて小秋をお風呂へ!
小秋はやられた~ってちょっと悔しそう?
4353.jpg
でも諦めがいいからか、それてもお湯は気持ちいいのか?とっても大人しくシャンプーの間はお利口なんですo(^▽^)o
それにしても驚愕するような毛・毛・毛\(◎o◎)/!
シャンプーが終ってバスタオルでふきふきすると、ドタドタドタ~と一目散に庭へ飛び出して行きます。
必ず網戸・窓ガラスに激突して早く開けなさいよ(ー_ーメ)と言わんばかりの目つき・・・
お決まりの悔しい~と庭を2周~3周走り後は寛ぎモード・・・
体力はないワンなんですよね(笑)
4354.jpg
とっても愛らしく綺麗になりましたわね。
4355.jpg
ふーそれでもまだお尻の辺り・・・毛がもう浮いてる(^o^;。
4356.jpg

甘夏酒

スーパーでとっても甘夏が安かったので、甘夏酒を作ろうと買ってきました。
4351.jpg
セッセッと10個の甘夏をむいて焼酎+蜂蜜+レモンを入れて出来上がり♪
4352.jpg
秋には美味しい甘夏酒が出来上がってるでしょうか(*^m^*)
楽しみです。

定額給付金

関西に帰省前に届いた給付金の案内!
麻生さんは大嫌いですが、貰えるものは頂いておかないと後でどれだけ取り返されるか・・・
4347.jpg
振込みと現金支給と好きな方を選べるようなので、手っ取り早く役場へ現金をもらいに行きました(*^m^*)
そしたらすぐに現金が貰えるのかと思ったら、なんと手続きだけで支給は6月末頃になります!とか言うんですよ!(ー_ーメ)
思わず『今日もらえるんとちゃうんですか』って絶叫しそうになりましたよ(笑)
だから『そしたら現金はまたここまでもらいに来るの?』って聞いたらそうなります。今度は現金引換え券?が家に送られて来るそうで・・・『それでよろしいでしょうか?』って聞くから、『あかんって言うたら、何か他にいい方法があるわけ?』って私もちょっと意地悪く聞いてしまいました。
そしたらその姉ちゃん『銀行振り込みの方法があります』ってそれだと現金至急よりも3日ほど早く振り込まれます!やって・・・怒り通り越して笑えたわ。
しかし振込みだと、通帳のコピーとかすごーーーーく他に手続きがあるから、また出直さんとアカンし、3日早く支給されるだけのために、なんで口座からその他モロモロの個人情報を提供せなアカンのよ(ー_ーメ)と思い・・・あきらめて来月また貰いに行く事にした私でした。
悔しい~~~

動物病院

本当はGWに連れて行きたかったのですが、体調を崩してズルズルと遅くなっていたのでダーリンが病院に連れて行ってくれました。
小秋は『キャッホー♪ 今日はお出かけですか?』とルンルン気分で車に乗り込みました。
乗り物酔いするのに車は好きなんですよねぇー。
4350.jpg
まずは私の勤務先へ送ってもらって『小秋!頑張って来るのだよ』と激励してお別れ。
狂犬病にフェラリアの検査・・・そしていつまでも完治しない足の付け根の傷。
4348.jpg
4349.jpg
足の傷は回りを刈り込まれて塗り薬をもらってきていました。
さすがショップで買うのとは違いよく効きます。
小秋は『プンプン 今日はヒドイめにあっちゃったわ』と少しご機嫌ななめでした(笑)

連休最終日

あれもこれもしたかった連休も最終日・・・何も出来ないまま終っていく・・・
やっと元気になったので、空っぽに近い冷蔵庫を満たすために食材を買いに!
今年は外壁工事でラズベリーもデッキ近くのものは全部抜かなければいけないし、私の小さな畑も資材置き場になるだろうし・・・でも、隅っこに少しなら大丈夫かな?とも思いながら、邪魔ならあきらめればいいや!と開き直ってトマト・キューリ・ピーマンを1つずつ買いました。
4342.jpg
4343.jpg
4344.jpg
ハゲチャビンに刈り込んだ柚子の木にもたくさんの新芽が付き、美しい新緑に・・・
でも確かに新芽には花芽がついてないので、今年は柚子の収穫がないのかと思うとやはり少し寂しい。
4345.jpg

打ち合わせ

つらかった3日間の仕事を乗り切り、私もやっとGWに突入!
ダーリンを病院に連れて行った時に咳をしている人がそばにいたんですよねぇーv(≧□≦)v
マスクをしていかなかった事をとっても後悔したんですけど後の祭りです。
ダーリンはピンピンと元気になって、私は・・・
この日は我が家の外壁工事のための4度目の打ち合わせ。
西日が当たる所は派手な色のせいかくすみも酷くて・・・何より酷いのが雨漏り!
4340.jpg
台風並みの暴風と風向きと大雨が合うと雨漏りする我が家・・・
建てた当初は本当にショックでしたねぇー。
しかし、それだけの暴風と大雨と風向きが一致するのは年に1度位・・・多くて2度・・・しない年もあります。
ですから場所が突き詰められずに、年月がたち購入した不動産屋は建てて3年程で倒産・・・親切だった工務店もその数年後に倒産・・・
私はまぁー生きていくには支障はないし、家も古くなるとともにあきらめもつき、何よりもここ数年は大雨がなくずっと雨漏りしてなかったんですよ。
それが今年の2月の大雨で雨漏りv(≧□≦)v
ダーリンが外壁のやり直しに立ち上がったわけです。
最初は塗り替えとコーキングの全体の塗り直しを考えていたのですが、万一それで雨漏りが直らなかったら!と神経質なダーリンが考えて、とうとう外壁を1度全部剥がして新たにサイディングし直す事になりました。
打ち合わせは中々大変・・・我が家はダーリンが緻密な人ですからね(笑)
私の重点は金銭面のみなんですけどね。
それでも近所の棟梁は根気強く何度も何度もいろんな案を出しては丁寧な説明やカタログ・見本を持ってきてくれて、今回でなんとか話がまとまってきそうです。
私の予定では梅雨前には工事は終っている予定だったですけどね、たぶん工事は今月末頃からかなぁー。
次の概観は目立たない家がいいなぁー(笑)と思って色々と本当に2人で色々と考えたあげく(何せ出せる金額が・・・なもんですから)こんなのなんです♪
今はシュミレーションでこんなのも作ってくれるんですね。
4341.jpg
お庭が我が家とずいぶんと違いステキなんですが・・・

そして打ち合わせが終り、気が抜けたせいかドッと熱が・・・精根尽き果ててお布団へ・・・
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク