帰途・・・

6時前に起床して、ラブとの最後の散歩!そして母と最後の朝食を食べて埼玉へ・・・
ナントこの日はダーリンは腹痛で会社を休んでおりまして、トホホなほど帰った後は大変でした。
しかし充実した里帰りが出来たのも全てダーリンのおかげですので・・・感謝しております。
帰ってからは座る間もなく病院直行で小秋とゆっくりと対面できたのは夜でしたが、感激は全くなく・・・エリザベスカラーが板について、上手に枕にして気持ち良さそうに寝ておりました(笑)
4339.jpg

荷造り

この日はゆっくりと寝て、それからたっぷりとラブと散歩した。
4338.jpg
散歩から帰ると、母が作ってくれた朝食を食べる♪
なんて幸せに時間なのでしょう。
楽しかった関西帰省の話をしながらノンビリと朝食を頂いた後は、帰りの支度です。
大量に買い込んだお土産物や雑貨やその他モロモロ・・・・
ダンボール1つでは収まりきらずに2つのダンボールで送ることにしました。

三ノ宮

この日は中学時代からの親友Tちゃんと本当に久しぶりに三ノ宮へ出かけました。
4327.jpg
震災後にほとんどのお店が変貌して、私達が高校・大学時代と通いつめたお店はほとんどなくなっていますが、懐かしい店も何軒か残っていてそのお店を覗いたりして昔を偲びながら散策しました。
お昼は[Ca sent bon]というお菓子の美味しいお店に入りました。
昔はクッキーの館って言うお店だったと思うのですが・・・
ゴージャス?になり少し変わっていました。
4333.jpg
ランチはスープ♪
4328.jpg
友人はクラブハウスサンド♪
4329.jpg
私は名前は忘れたけど、薄いパン生地?にチキンが挟んだやつでした(笑)
4330.jpg
そして珈琲&紅茶
4331.jpg
ケーキを頂きました♪
4332.jpg
お腹一杯になり、元町から神戸へテクテクとウィンドショッピングを楽しみながら歩きました。
そして私達が学生時代にはなかった神戸モザイクへ・・・
4334.jpg
大道芸のフェスティバル!なんてのが催されていました。
そしてここからは神戸を代表する風景が眺められます。
いつでも眺められた時にはなんとも思いませんでしたが、故郷を遠く離れて久しぶりに眺めると神戸だなぁーとしみじみと感じます。
4335.jpg
よく歩いて、その後はお茶をしました。
4336.jpg
4337.jpg
昔と違って、健康等の話が多くなった私達(^_^;)
会話の内容が違っても、楽しい時間が過ごせるという点では何も変わっていない!
昔と同じ笑顔♪ 彼女は本当に年をとらず若々しい♪
昔のあの頃と全然変わらないけど、やっぱり母になって逞しく強くなったようにも感じる(*^m^*)
今回は子供達を母に預けて、私と会う時間を工面してくれたTちゃんに心から感謝♪
今度は神戸から降りて、三ノ宮へ向かって降りてチンチカのカスタードがパンでランチしたいな。
そして次回は久しぶりに阪急裏にも行ってみたいなぁーと思う私でありました。

旅行2日目!

楽しみにしていた夕日が浦の夕日も見れなかったし・・・当たらなくてもいいのに天気予報は当たって朝から雨・・・v(≧□≦)v
4318.jpg
温泉にノンビリ浸かり、チェックアウトまで友人とダラダラと過ごしてチェックアウト!
チェックアウトの時に姉妹店?なのかたくさんのお土産屋さんのクーポン券をもらいとりあえず無料の珈琲に温泉卵にお饅頭に出石そばなどたくさんの物を頂きにお土産屋巡りをしました(笑)
4319.jpg
4320.jpg
結構楽しくお土産等をウキウキと購入して、珈琲は誰でも飲める無料珈琲だったのですが、これがビックリする位苦いの・・・
お土産屋で限定品を購入して友人とこの後、雨でも行ける観光地を探してとりあえず出発!
4321.jpg
豪商[稲葉本家]
4322.jpg
久美浜湾は車窓から眺めて・・・
4323.jpg
如意寺
みつばつつじの名所で花の寺としても名高い如意寺!
雨は相変わらずの本降りで、とてもとても花を眺めようって気持ちにはなれませんでした。
4324.jpg
丹後ジャージー牧場
濃厚なプリンがとっても美味しかったわ♪
4325.jpg
こたすらお土産屋さん等で食べてばかりの一日・・・
帰りは出石蕎麦も考えましたが、2人ともあんまりお腹も空いてないし、そんなに蕎麦は好きじゃないし・・・その昔に寄った和田山にあった巨大お土産センターまで戻ろうとの話し合いをして、和田山へゴー♪
何故か私達の記憶は正しくなく、その巨大お土産店には寄れなかった・・・
そしてあきらめて播但道に乗り途中SAで夕方おうどんを食べました。
4326.jpg
なんだか食べてばかりの行程でしたが、友人と楽しいおしゃべりと懐かしい旅先! アクシデントもあったけど、お天気も2日目はイマイチだったけど・・・それでも楽しい大満足の旅となりました。
Nちゃん♪ 運転ご苦労様。
楽しい旅をどうもありがとうね。

詳しくはあゆっちの旅行記・天橋立を見てくださいね。

夕日ヶ浦温泉

この日は久しぶりに早起きしてボストンバッグを片手にワクワクしながら立花駅へ向かいました。
ここで友人Nちゃんと待ち合わせ♪
待ち合わせ時間よりもかなり早く到着したので、私は2度目の朝食をミスドしました。
パイとオーレを頼んだのですが、ビックリなのはオーレもお替り自由なのだそうで!
珈琲のお替り自由はよく聞きますがオーレもとは・・・始めて聞きました。
またここのお姉ちゃんが明るくてすんごくいい感じの人で朝からとっても気持ちが良い(*^m^*)
最近はマニュアル通りの機械的な接客に慣れていたので、輝くような笑顔と楽しいおしゃべりにこれが近くのミスドなら通いつめるのに・・・と思ったほどでした。
話はずいぶんとそれましたが、それから友人が車で到着♪
昔々に一度行ったきりもう一度行きたい!と思いながらウン十年も行く機会の持てなかった天橋立へと向かいました。
友人の車にはナントカーナビがついてました♪
以前から関西に遊びに来るとNちゃんの車であちこち連れて行ってもらうのですが、カーナビは私でしたので目的地まで予想を遥かに越えるだけでなく、道も?だらけ・・・今回からは優雅に横に座っていられるのね♪とちょっとうれしい(笑)
4311.jpg
カーナビに案内されて宝塚ICから舞鶴若狭自動車道を走り最初は西紀SAでの休憩です。
さすがここは丹波の黒豆だらけ(笑)
4312.jpg
そして最初の観光地<獅子崎稲荷神社>に行きました。
ちょっと早かったけど<みつばつつじ>が綺麗に咲いていました。
4313.jpg
そして海を眺めながら懐かしの笠松公園を目指して車を走らせているとちょっと渋滞!
お祭りがあるようです。
4314.jpg
手前のお土産屋さんに車を止めてリフト乗り場へ・・・
4315.jpg
ドキドキしながらリフトに乗り、ずいぶんと様変わりした見晴台で天橋立を見学!
快晴とまではいかないが、なんとか天気ももちハッキリと天橋立が見る事が出来ました。
モチロン股覗きで見ましたよ♪
4316.jpg
この後はハプニングがあり観光は中止!
友人とプリプリしながら入った遅い・遅い昼食場所では写真も撮り忘れ(~_~;)
気分を入れ替えて本日の宿泊先♪夕日が浦温泉の佳松苑に到着です。
4317.jpg
ここでは広々とした客室に温泉に海の幸♪そしてエステで豪華な夜を過ごしてご満悦な私達でした♪

鎌倉パスタ

この日は一年ぶりにkさんと会いました(^-^)
垂水駅で待ち合わせして車でひらってもらって、kさんのオススメのパスタ屋さんへ♪
予約しておいてくれたので、広々とした掘りごたつ式の2階のお部屋でした。
コースでスパゲティー二種類のたっぷりのランチです。
まずは前菜
4305.jpg
パン
4306.jpg
ペペロンチーノ
4307.jpg
イカと?のホワイトクリームだったと思う。
4308.jpg
柚子茶
4309.jpg
デザート
4310.jpg
関東の自宅近くにも鎌倉パスタはあるが、店内の広々さに座席のゆったり感♪ そしてメニューも店の雰囲気も同じ店とは思えない良さ! 何故?
友人とはもう何時間も一杯一杯おしゃべりしたが、喋り足りないv(≧□≦)vってほどたくさんお喋りしました。
色々とお互いあるけれど、前向きに頑張っていこうね♪と笑顔でお別れしました。
いつもこの友人と会ったあとは心が温かくなります。
食事も友人との会話も大満足の一日でした♪

淡路島

この日は朝から気持ちの良い快晴です。
始めてハンドルを握ってドキドキの明石海峡大橋を渡り淡路島へ・・・
久しぶりに墓参りです。
淡路SAにドキドキしながら、あっと言う間に到着です。
箸で渡ると淡路は本当に近いです。
大きな観覧車o(^▽^)o 乗りたかったのですが、母も叔母もエッヽ(^。^)ノて嫌そうな?顔・・・
4289_20090506191839.jpg
観覧車はあきらめて、絶景の明石海峡の景色を堪能して・・・
4290_20090506191845.jpg
そして淡路花博の跡地に出来た国営明石海峡公園に行きました。
4291_20090506191853.jpg
広大でここもチューリップが満開♪
青空と広大な庭園に広がる明石海峡・・・素晴らしい公園でしたね。
また機会を作って行きたいですね。
4292_20090506191900.jpg
公園を堪能した後は、淡路に新しく出来た美味しいと評判のたこせんの里へ・・・
4293_20090506191909.jpg
ここで大量のお菓子やお土産を買い込んで、今回の最大の目的のお墓参りへ・・・
しみじみとギャーギャーと言いながら私にとっては祖父母・母や叔母にとっては両親・そして祖父母に兄弟の墓参りをすませて、しばし感慨に・・・
4296.jpg
懐かしかったので、幼い頃夏には毎日のように泳ぎに行った海水浴場へ・・・
ずいぶんと様変わりしていましたが、懐かしい場所もありしみじみ・・・
4298.jpg
震災で全壊した家の跡地を見たりしてここでも思い出話の花を咲かせて、その後震災後に出来たウエルネスパーク五色へ・・・
4299.jpg
ここでは淡路島産の牛肉に玉ねぎたっぷりのステーキ丼を頂きました。
4300.jpg
この後は叔母の同級生に会いに慶野松原へ・・・
4301.jpg
楽しいおしゃべりをと慶野松原の散策後は海岸沿いを岩屋に向かって走ります。
4302.jpg
そして淡路島最後に明石海峡を眺めながら浸かれる美湯・松帆の郷へ
4303.jpg
4304.jpg
たっぷり1日淡路島を堪能して帰途へ・・・

温室

最後にフラワーセンターの大きな温室の花々を楽しみました。
4278_20090506184015.jpg
4279_20090506184022.jpg
4280_20090506184030.jpg
4281_20090506184039.jpg
4282_20090506184048.jpg
4283_20090506184122.jpg
4284_20090506184130.jpg
4285_20090506184137.jpg
4286_20090506184145.jpg
4287_20090506184207.jpg
そしてフラワーセンターで花を大満喫した後は三木の≪湯庵≫という天然温泉に寄って帰りました♪
4288_20090506184232.jpg
お値段もお手ごろで、タオル・バスタオルも無料貸し出し♪ 露天風呂も広々として中々良かったですね。

花と緑のレストハウス・フルーリ

母がお腹が空いい不機嫌になってきたので、フラワーセンターのレストランに入りました。
座席からは庭園のチューリップが見渡せる気持ちの良い座席でしたo(^▽^)o
4274_20090506182410.jpg
4275_20090506182419.jpg
メニューは花の名前でとても愛らしかったと記憶していますがなんて名前だったかなぁー(笑)
私はハンバーグとエビフライにしました(*^m^*)
中々美味しゅうございましたよ。
4276_20090506182430.jpg
母と叔母は季節のオススメだったと思います。
4277.jpg
お腹も空いていたからでしょう♪
3人ともキャーキャー言いながらチューリップを眺めながら美味しく完食!

兵庫県立フラワーセンター

なんと見事なチューリップ♪
園内は思わず歓声が出る素晴らしい一面のチューリップです。
4262_20090506150203.jpg
4263_20090506150212.jpg
4264_20090506150221.jpg
4265_20090506150230.jpg
4266_20090506150241.jpg
4267_20090506150317.jpg
4268_20090506150331.jpg
4269_20090506150343.jpg
4270_20090506150354.jpg
水戸の千波湖でした見た事がなかった黒鳥がここにもいました\(◎o◎)/!
4271_20090506150606.jpg
4272_20090506150621.jpg
4273_20090506150628.jpg

レンタカー

今回初めてレンタカーを借りました。
一度ダーリンと東北旅行をした時に借りましたが、あれはダーリン名義で借りましたし結局運転しませんでしたので、レンタカー初体験です。
トヨタレンタカーで借りたので、いつも乗り慣れているシエンタがいいかなぁーとも思ったのですが、台数が少ないので出払っているとのことでした。
大きな車には当然乗れないのでお店の人のオススメのビッツを借りました。
小回りがきいて運転しやすく、何よりも燃費のよさにビックリでした。
しかし、バックギアに入れてもモニターに後ろが映らない・・・
サイドブレーキ等のモロモロが違って習慣というものは怖ろしいもので、ないフットブレーキを毎回踏んだり、映らないモニターを眺めたり・・・(笑)それでも1泊2日間気持ちよくドライヴできました。
4259_20090506144842.jpg
この日は兵庫県立フラワーセンターに行こう♪と言っていたのですが、生憎の雨・・・
途中《道の駅 三木》によって何所か雨でも楽しめる所を探して見ましたが、なーにんもなくてお買い得なお野菜を購入して初志貫徹!
4260_20090506144852.jpg
兵庫県立フラワーセンターに行く事にしました。
雨は嬉しい事に小降りに・・・
4261_20090506144903.jpg


神戸迎賓館・須磨離宮

食事と会計が終った後、ここの従業員の方がこの建物を案内してくださるとの事なので3人で見学させてもらいました。
平成13年2月に、洋館としては初めて【神戸市指定有形文化財】になった建物です。
この建物・西尾家住宅主屋は、大正8年に西尾類蔵氏により建てられた建物で終戦後、米軍に接収され将校用の居宅兼ゲストハウスとして使用されました。
1950年代の接収解除後も長く閉鎖されたままだったのが、1980年代からは1階の居間部分がテニススクールの事務所・クラブとして利用されその後、所有者の意向により、文化財を保存しながら後世に残していくため、できるだけオリジナルな部分を残したまま補修・整備されてレストラン・結婚式場としてオープンしています。
4246_20090505145759.jpg
2階の広間で現在は披露宴会場として使用
4247_20090505145813.jpg
窓から見える建物は新しく設けられたものでチャペルだそうです。
4248_20090505145825.jpg
花嫁&花婿さんのお席です
4249_20090505145838.jpg
床の間?には古い西尾家の息子がアメリカハーバード大だったと思う。に留学した時に使用したトランク。
4250_20090505145855.jpg
花嫁の控え室
4251_20090505150128.jpg
バルコニーには先客カラス君
4252_20090505150142.jpg
和風庭園・・・電線が趣を壊していますねぇー。
4253_20090505150155.jpg
親族の控え室? 記憶があいまいになってきています。
4254_20090505150212.jpg
4255_20090505150400.jpg
4256_20090505150415.jpg

ここでのお土産はプリン♪
4257_20090505150430.jpg
お値段も中々のものでしたが、もう2度と来る事はないだろうとの事で記念に購入して、夜3人で思い出話をしながら『濃厚で美味しいねぇー』と言いながら頂きました。
4258_20090505150443.jpg

邸宅レストラン ル・アン「鸞」

お昼のランチはゴージャスに神戸迎賓館・須磨離宮で食べる事になりました。
4232_20090504154130.jpg
何気に見かけた迎賓館の看板・・・私は存在自体をを始めて知ったのですが母は存在は知っていたようで『予約がないと無理なのでは・・・』と言うのを叔母と私で行って聞いてダメならあきらめればいいやん!なんて軽く出かけました。
4233_20090504154141.jpg
入り口にボーイの若いフレッシュなお兄ちゃん♪ 予約なしなのですが・・・と聞くと無線で中に連絡を取り大丈夫との事で私達は広々とした庭園を歩いて迎賓館へ・・・
4233_20090504154141.jpg
入り口には女性の方が立っていて私達を待合室?へ案内してくれました。
仰々しい接待ヽ(^。^)ノ 場違いな服装の私達・・・
4234_20090504154154.jpg
待合室には邸宅レストラン ル・アン「鸞」が紹介された雑誌が広げられてました。
4235_20090504154207.jpg
しばらく待たされてからレストランへ案内されました。
4236_20090504154220.jpg
仰々しく案内されて、一番お手軽なランチを母と叔母は魚・・・私は肉でお願いしました。
4237_20090505141533.jpg
飲み物は?と聞かれたけど、昼から飲む気にもなれず結構ですと言うと『ミネラルウォーターをお持ちしましょうか?』というように聞かれたと思う・・・たぶん。
それで、歩いて喉の渇いていた母と叔母は水でいいわ!お願いと答えたように思う。
そしてボトルのミネラルウォーターが出てきた・・・
グラスに仰々しく注いでくれた。
4239_20090505141557.jpg
その後隣のカウンターのような所のワインクーラー入れに私達のミネラルウォーターは置かれていた。
やはり有料のウォーターだったのか\(◎o◎)/!
さすがの母も???一杯で小声で私に確認してきたよ(笑)
そして1人1つのなんだっけ?でも中々美味しかった。
4238_20090505141545.jpg
前菜
4240_20090505141610.jpg
パン
4241_20090505141623.jpg
肉料理
4242_20090505142220.jpg
魚料理
4243_20090505142234.jpg
デザート
4244_20090505142246.jpg
珈琲or紅茶
4245_20090505142300.jpg
おしゃべりも小声で黙々し食べたような・・・
くだらない3人の会話で一番盛り上がったのは、このミネラルウォーターがいくらか?という事だった。
母と最後にここは一生涯に一度来ておけば十分やねぇーと笑いながら話した。
この仰々しい接待とこの気の張るナイフとフォークとの食事に雰囲気・・・私達3人にはミスマッチだったようです(笑)

須磨離宮公園

この日は母オススメのスポット♪
須磨離宮公園に3人で出かけました。
聞いたことは何度もありましたが、足を運ぶのは始めて!
新緑の美しい好季節♪ 楽しい散策になりました。
4217_20090504140900.jpg
4218_20090504140916.jpg
春から初夏にかけての花も咲き乱れて・・・
4219_20090504140928.jpg
4220_20090504140943.jpg
4221_20090504140957.jpg
4222_20090504141055.jpg
4223_20090504141108.jpg
4224_20090504141122.jpg
4225_20090504141136.jpg
どこに行ってもカメラ片手に・・・という人がけっこういます♪
4226_20090504141237.jpg
4227_20090504141252.jpg
4228_20090504141323.jpg
4229_20090504141511.jpg
離宮公園最高の眺め!のはずなんですけど、ガスっていて海が見えないのがとっても残念・・・
ここで持参したお茶とお菓子でティータイム♪
4230_20090504141554.jpg
4231_20090504141611.jpg

ラブとお散歩♪

実家では幸せな上げ膳・据え膳を満喫させて頂くので、母の愛犬ラブの散歩は私が行きます。
小秋に比べると当然華奢で小さいので最初は力加減が調整できずに・・・(~_~;)
相変わらず鼻がピンクでちょっと笑えるお顔ですが、見慣れるとこれもまた愛らしい(*^m^*)
大型犬に一度嚙まれたせいか、大型犬を見ると生意気に吠えるようになっていましたv(≧□≦)v
しかし、毎日根気強くイケナイを繰り返し帰る頃には耐えて吠えるのを我慢するようになりました。
中々利口なラブちゃんです。
4214_20090501073842.jpg
公園にはチューリップを中心に色んな花が咲いていて、散歩もまた楽しい♪
4215_20090501073858.jpg
4216_20090501073907.jpg

関西帰省

丁度一年ぶりに関西帰省しました。
今年は6月頃を考えていましたが、叔母が交通事故で入院・・・退院してからゆっくり会いに来て!との言葉で叔母の退院を待って帰省しました。
大阪で叔母と待ち合わせ!
大怪我をしたとは思えないほど元気な叔母にちょっとウルウル・・・
叔母オススメの阪急グランドビルの【咲くら】という和食居酒屋でランチを頂きました。
刺身と天麩羅を頼んで後は和食の食べ放題です。
4210_20090430075101.jpg
4211_20090430075113.jpg
食後は大阪から三ノ宮へ・・・そして母と合流♪
母も元気な叔母(母にとっては妹です)を見てウルウル・・・3人でお茶しました。
4212_20090430075121.jpg
三ノ宮から明石へ向かい軽い夕食代わりに大好きな明石焼をゲットして・・・
明石焼フェスティバルなんてものがあるのだ\(◎o◎)/!びっくりしながら明石フェスティバル2位の明石焼を購入して実家へ・・・
4213_20090430075136.jpg

結婚記念日

この日は仕事が終ってから私達の大好きな【山形牛焼肉 牛兵衛 草庵】に食事に行きました。
4205_20090417190137.jpg
4206_20090417190149.jpg
とっても暑い日でご飯か冷麺が選べる(☆。☆)との事だったので冷麺を今年初で頂きました。
この冷麺は大失敗たわv(≧□≦)v
4207_20090417190159.jpg
お肉はどれも絶品♪
4208_20090417190210.jpg
4209_20090417190220.jpg
結婚記念日なんて大きくお祝いしたりはしなくなったけど、夜にはとっておきのスパークリングワインを2人で空けてご機嫌な一日を過ごしましたo(^▽^)o

我が家のチューリップ

桜はハラハラと散り、葉桜から新緑の季節へと移行しています。
我が家の庭では、一昨年の友人からのオランダ土産のチューリップが今年も咲きました(^-^)
4202_20090413200705.jpg
植え替えをしていないので、ちょっと小ぶりですけど綺麗に咲いてくれました。
やはり庭で花が咲くととてもうれしいですね。
小秋に蹴飛ばされないといいのですが・・・(笑)
4203_20090413200717.jpg
この初夏のような陽気で石楠花も蕾が一気にほころびました。
4204_20090413200730.jpg

桜・・・

今年は開花が早かったけど、寒い日が続き桜がかなり長持ちしていましたが、一気にポカポカ陽気から初夏のような暑さで満開です。
今年は遠くに行けなかったけど、近くでも満開の桜を車窓からずいぶとん楽しみました。
ちょっと車を止めてのお花見です。
4199_20090413200427.jpg
4200_20090413200436.jpg
4201_20090413200447.jpg

贅沢な桜

我が家の道路を挟んだ駐車場に桜の木があります。
毎朝、雨戸を開けると桜が見えるのでとても気分の良い朝を迎えられます。
その桜も毎日のポカポカ陽気で一気に満開を迎えました。
家から眺められる桜・・・なんと贅沢なo(^▽^)o
4198_20090413200045.jpg

エリザベスカラー

昨年末に小秋の足の付け根の上の所に傷をむ見つけた。。。。
鳥に突かれたような小さな傷だったのですが、毎日毎日暇があれば舐めて・舐めて・舐めて・・・治るどころかひどくなっているようなv(≧□≦)v
インターネットで犬の嫌がる味のする塗り薬があると読んで購入!
これを塗ると舐めなくなるとか!書いてあったし、店長オススメ♪なんて言葉もありましたか゜、小秋はそんな事気にせず舐める・舐める・舐める・・・
色々と試したがこのままでは治らないどころか酷くなってしまう・・・
4197_20090408075318.jpg
可哀想でこれだけは出来ずにいたのですが、ストレスの少ない?エリザベスカラーを見つけて購入!
4194_20090408075329.jpg
うーん♪ 小秋ちゃん なんてエリザベスカラーが似合うのでしょう。
4195_20090408075340.jpg
あまりの愛らしさに記念撮影をバシバシ♪
4196_20090408075351.jpg
しかし、このエリザベスカラーは簡単に小秋は外せるようです(^_^;)
困ったものです。

石戸蒲ザクラ

一気に春の陽気になって桜も満開かo(^▽^)oと思い、北本の石戸蒲ザクラを見に行きました。
始めて見に行く桜ですが、国指定の天然記念物の桜との事なので期待して出かけました。
駐車場は一杯v(≧□≦)v
4186_20090406192227.jpg
途中菜の花が綺麗に咲いていました。
4184_20090406192245.jpg
4185_20090406192258.jpg
ちょっとした食べ物や北本の名産品?等が売っていました。
4187.jpg
東光寺入り口の桜が見えてきました。
4188_20090406192334.jpg
ソメイヨシノです。
4189_20090406192544.jpg
そして境内の石戸蒲ザクラ・・・ 少し早かったですね。
4190_20090406192609.jpg
4191_20090406192857.jpg
4192_20090406192912.jpg
4193_20090406192925.jpg

懐かしいお土産♪

同僚が姫路城・神戸・京都へと旅行に行ってきました。
その時に神戸のフーケのお菓子を買ってきてくれました。
4182_20090406075403.jpg
大学時代、友人がここのケーキが好きでよく食べに行きました。
講義が休講になると三ノ宮に繰り出して遊んだり、ケーキを食べながらおしゃべりに夢中になりその後の授業に間に合わなかったり・・・(笑)
楽しかった学生時代が思い出されました。
4183_20090406075412.jpg
月末に関西帰省を予定しています。
久しぶりに神戸の街で美味しいケーキを食べながら街を散策して見たくなりました。

大塚製薬! 勉強会

今日は私の勤める病院でも最も売れ筋の薬?ムコスタの勉強会です。
4178_20090405191458.jpg
ムコスタと言うと飲んだ事のある人も多いと思いますが、胃薬です。
私は整形外科の病院に勤めているので、痛み止めが出ると大抵このムコスタがもれなく+αでついてきます。
痛み止めは胃を荒らしやすいので胃薬がセットで処方されます。
しかしムコスタはこんなに色んな事に効くのだとちょっと勉強になりました。
ちょっとだけですけど・・・(笑)
4179_20090405191505.jpg
そしてこの日のお弁当は【米八】o(^▽^)o
色んなお弁当が出されますが私は米八のお弁当が大好きです。
4180_20090405191517.jpg
この日は豪華なお弁当で春らしく竹の子ご飯に筍満載の美味しい春を感じさせるお弁当でした。
4181_20090405191525.jpg
ボリュームたったぷりでも美味しく完食しました。

株式会社 船井総合研究所

株主優待券が届きました♪
配当金は1350円(税引き) 図書カード1000円分です。
欲しい漫画があるのでこれで買いたいと思います(^-^)
4177_20090405191216.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク