横取り?

昨年末から小秋のエサを狙う鳥が2羽!
番なのか親子なのか兄弟なのかはわかりませんが、必ず2羽でやってきて小秋の残したドックフードを狙ってやってきます。
1羽は見張りをし、1羽は食べる。。。
なんとドックフードを丸呑みするんです。
最初は警戒心の強かった鳥も最近は結構大胆\(◎o◎)/
小秋は鳥にもなめられている(^o^;。
撮影に成功o(^▽^)o
鳥の名前はわかりませんが・・・
4174_20090331074922.jpg
4175_20090331074928.jpg
4176_20090331074934.jpg

株式会社 京樽

株主優待券が届きました。
2000円のお食事券と40枚の20%割引券です。
割引券はさすがに使い切れないですけど、お寿司大好きな私にはうれしいチケットです。
4173_20090331074400.jpg

スイセン

庭のスイセンが咲き始めました。
4169_20090331073215.jpg
チューリップもムクムクと顔を出し始めました。
今年も咲いてくれるかな?
4170_20090331073224.jpg
小秋もスイセンを観賞しています?
4168_20090331073208.jpg
マーガレットも株がますます巨大化して元気に咲き始めました。
4167_20090331073158.jpg
柚子は剪定してマシン油をかけました。
剪定しすぎて寂しい木になりました。
大丈夫でしょうか・・・・
4171_20090331073610.jpg
小秋はやっぱり花にはあまり興味がないようです(笑)
4172_20090331073736.jpg
寒が戻り寒い毎日なのに、雑草は元気に育っていますv(≧□≦)v
また草むしりの日々が始まります×××

衝動買いの銭失い

最近簡単パンケーキ作りにハマっている私♪
お店で見つけたケーキ型。
これなら、マフィンとか蒸しパンも簡単に作れる(^-^)と思い購入♪
4150_20090317195624.jpg
なんと我が家のオーブンに入らないv(≧□≦)v
大ショック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダーリンが親切心でそれなら切ってあげようと切断してくれたのだが×××
2度と使い物にならないものとなってしまいました(号泣)
やはり物を買う時は慎重に大きさをきちんと調べてから買わねばなるまい!と思う私。

佐野ラーメン・万里

フラワーパークの帰りに佐野ラーメンを食べに行きました。
友人オススメのお店【万里】というラーメン屋さんですが、人気店のようで並んでいました。
回転も早く10分は待たなかったと思います。
カウンターの席に案内されて、オススメのチャーシュー麺をお願いしました。
4165.jpg
一気に10個ほど作っているのでしょうか・・・\(◎o◎)/!
4人で手際よく作る人・洗う人・運ぶ人と働いていました。
運ばれてきた久しぶりの佐野ラーメン♪
4166_20090323075035.jpg
行列が出来るだけあって確かに美味しいけど、私は佐野ラーメンのあのモチモチした麺が大好きなのに、ここのはすごく軟らかかったのが残念。
それに隣の人と密接して荷物も上着も置けずに、慌しくブロイラーの動物のように『さぁー食べろ! 食べたら即出て行け!』といった食べ方は好きではないのでこれが最初で最後のになると思いますが・・・

足利フラワーパーク

久しぶりに早春の足利フラワーパークに出かけました。
○蝋梅○
4151_20090318194521.jpg
○椿○
4152_20090318194526.jpg
○ポピー○
4153_20090318194532.jpg
○桜○
4154_20090318194546.jpg
鳥の名前はわかりませんが・・・
4155_20090318194553.jpg
○クリスマスローズ○
4156_20090318194946.jpg
○?○
4157_20090318194951.jpg
○クロッカス○
4158_20090318194957.jpg
○梅○
4159_20090318195004.jpg
○チューリップ○
4160_20090318195011.jpg

4161_20090318195312.jpg

4162_20090318195318.jpg
○寒ぼたん○
4163_20090318195324.jpg

4164_20090318195330.jpg
冬と春の花が楽しめましたが、春の花はちょっと早かったですね。



加湿器

今月の初めに寝室に上がると加湿器が止まっていたv(≧□≦)v
長年、文句も言わずに冬には毎晩セッセと働いてくれた加湿器・・・ウンともスンともいわなくなった。
お湯を沸騰させて湯気を出す加湿器で部屋がほんのり暖かくなるのも気に入っていた加湿器。
ダーリンが安かったからとネットショッピングで同じ象印の加湿器を購入してくれた。
3日後には同じ加湿器が
1000円値引きされていたとか! 即キャンセルして新たに買いなおした(笑)
やっと届きました。
4148_20090317194943.jpg
新しいのは、あちこちがロック形式で開閉するようになっていてちょっと不便!と思わないでもないですが、色々と対策を練って作っておかないと日本も訴訟社会になっているから企業も大変なんだろうなと思いながら使っております。
4149_20090317194949.jpg

黄門キューピー

kobbyさんから黄門様キューピーの携帯ストラップが送られてきました(^-^)
これが中々愛らしい♪
4145_20090317193708.jpg
最近ダーリンがご当地キューピーにハマっていて集めだしたようです。
まだまだ数は少ないですが、私のお守りを真似て同じように飾るんです!
4146_20090317193714.jpg
ちなみに私は旅先で神社に行くと必ずのように交通安全のお守りを買ってしまいます。
最初は新年に神社に奉納していたのですが、ちょっと変わったお守りや2度と行けないだろうお守りは奉納できなくて車にずいぶんたくさんぶら下げておいたのですが、さすがに数が多くなり家に移しました(笑)
4147_20090317193720.jpg
一度友人に『こんなにたくさんのお守りを一緒に飾っておくと、神様が喧嘩するからよくないよ!』と言われビックリしました。
神様ってそんなに心が狭いん? それって神様なん?
って思いましたが、まぁーそういう考え方もあるのか!と思い聞きましたが、最近はセッセと集めている私です(笑)
とりあえず我が家の神様が喧嘩している事はないようですよ(爆笑)

ティズニーランド

友人がディズニーランドに行って来た!とお土産をくれました。
ディズーニーランドのお土産は可愛くて、美味しい♪
4143_20090317193046.jpg
ディズニーシーに5・6年前に行って以来全然行ってないです。
いつも大混雑のディズニーランド♪ もう行く事はないのかなぁーと思ったりもする私です。
アメリカのディズニーランドは空いてるとの事なので、出来れば次はアメリカのディズニーに行きたいな♪
4144_20090317193051.jpg

ペンギンの散歩

ダーリン撮影の旭日山動物園のペンギンさんの散歩の動画を公開しますo(^▽^)o
旭日山動物園に行けない人もこの動画で楽しんで下さい。


途中ピロロロロって音声が入っておりますが、これはダーリンの携帯で写真を撮影している音です。
あしからず。

スポーツクラブ

健康とダイエットを兼ねて通い始めたスポーツクラブ♪
体重減はないのですが、健康になっているのだと自負しながら頑張って通っています。
今スポーツクラブでハマっているのが【ツイストアンドシェイプ】で、骨盤の歪みや普段使わない深層の筋肉を使う運動らしい・・・
このツイストを始めて体重が5㌔落ちたとウエスト周りがスッキリした人から勧められて始めたのだが、私のウエスト周りにはあまり引き締まる事はないのですが、音楽に合わせて骨盤を使ってるぞ!腰痛に効いてるぞ!って感じがうれしくてセッセと通っています。
何よりもスポーツの後の食事は美味しいし夜はグッスリ眠れて、ストレス解消にはもってこいです。
しかし最近は花粉症のおかげで睡眠はグッスリってわけにはいかなくなりましたけどね。
そのスポーツクラブも大改修工事で8日間ほどお休みになり、美しくなって?リニューアルオープンしたこの日は抽選会等の催しをやっておりました、大当たり♪をもらいました。
オホバオイルに○○塩の入浴剤にタオル♪をゲットです。
4142_20090310080000.jpg
今は花粉症が酷いので、北海道北見で購入したハッカ精油をお風呂にたらして入浴していますが、花粉症が終ったら!このオイルやソルト入浴剤を使いたいです。

りんご酒

りんごがとっても安かったので15個買ってりんご酒を作りました。
焼酎+リンゴ+蜂蜜
4141_20090306080023.jpg
初夏には美味しいリンゴ酒が飲めますo(^▽^)o

さつまいものパンケーキ

さつまいもが安かったので大きいのを2本購入♪
蒸かしてからサツマイモの簡単パンケーキを作ってみました。
いつものようにお手軽にホットケーキミックス粉+卵+牛乳+サツマイモを混ぜ混ぜ・・・
4136_20090306075415.jpg
型に流し込んでオーブン170℃で35分焼きました。
4137_20090306075421.jpg
良い匂いを漂わせて出来上がり♪
4138_20090306075426.jpg
やっぱり横着しないでサツマイモはマッシュにした方が美味しいと思います(^o^;。
再度挑戦してみます・・・
4139_20090306075432.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク