勉強会

この日は中外製薬さんの抗生物質のロセフィンについての勉強会でした。
4079_20090130073747.jpg
しかし説明してくれる営業さん?は滑舌が悪く、声もあまり大きくないので何を言っているのかほとんどわかりませんでした。
前回の久光製薬のお兄ちゃんの勉強会は楽しくそのモーラスパップがいかに素晴らしいか!を楽しくわかりやすく説明してくれて楽しい勉強会だっただけに落差が大きかったです。
4080_20090130073752.jpg
しかし、お弁当は美味しかったですo(^▽^)o
不作弁当続きで楽しみだったお弁当も皆無口になっていたので今回は本当に皆の箸が進んでいるのがよくわかって笑ってしまいました。
4081_20090130073832.jpg
大増のお弁当で弁当箱もあでやかで一足早い春を感じられます。
4082_20090130073838.jpg
まぁ冷たいのはしょうがないですが、色とりどりに丁寧に詰められていてお味もヨカッタです。
4083_20090130073845.jpg
美味しく完食させてもらってご馳走様でした。

進化するカイロ

またしてもダーリンがホッカイロ?を買って来ました。
4077_20090130073154.jpg
今度のは両面がすぐに温かくなり、なんと二段階だか温度設定もできるようです。
充電して何度でも使えるのはモチロンですが、充電も簡単?早い?(まだ試してないので)ようですし、寒い通勤の強い味方ですね。
4078_20090130073202.jpg
私は車通勤なのでカイロは使わないんですけどね。

上野東照宮・花たち

冬牡丹以外にも少しですが咲いていました。
蝋梅♪
4069_20090126194139.jpg
4066_20090126194132.jpg
葉牡丹
4067_20090126194215.jpg
4072_20090126194222.jpg
大盆梅
4071_20090126194228.jpg

4068_20090126194313.jpg
4070_20090126194319.jpg
千両・・・赤だけではなく黄色もあるんですね。
二色で可愛らしさも倍増ですo(^▽^)o
4073_20090126194349.jpg
4074_20090126194357.jpg
三又はまだもう少し咲くには時間がかかりそうです。
4075_20090126194455.jpg
4076_20090126194503.jpg

上野東照宮・冬ぼたん

冬牡丹は丁度見頃で綺麗に咲いていました。
4056_20090125195314.jpg
4057_20090125195320.jpg
4058_20090125195325.jpg
4059_20090125195332.jpg
4060.jpg
4061_20090125195412.jpg
4062.jpg
4063_20090125195426.jpg
4064_20090125195432.jpg
4065_20090125195439.jpg
お天気がドンヨリとした曇り空で寒かったせいか、以前見に来たときよりも見学者が少なくゆっくりと観賞できました。

上野

平日のお休み♪
生憎のドンヨリとした曇り空で肌寒い陽気でしたが、上野東照宮の冬牡丹が見頃を迎えていると聞いたので出かけてみることにしました。
年に数えるほどしか行かない都内・・・いつも上を見ながら公園口の出口を探して東照宮の入場券を上野駅で購入します。
東照宮で買うと600円なのですが、上野駅入り口でだと前売り券?なるのか100円安い500円で買えるんですよね。
4048_20090123074200.jpg
そして上野公園へ・・・ 平日のせいか思ったほどの混雑はなくゆっくりと歩けます。
4049_20090123074206.jpg
カラスの大きな鳴き声があちこちから聞こえてちょっとビックリですが。。。
4050_20090123074212.jpg
上野東照宮入り口♪
4051_20090123074219.jpg
それにしてもカラスの多さにビックリします。
何よりも都会のカラスはエサがいいからか?私達の住む町のカラスよりもデカイ\(◎o◎)/!気がします。
4052_20090123074236.jpg
一羽何か咥えたカラスが低空を飛びまわります。
4053_20090123074816.jpg
何を咥えているのか?
4054_20090123074822.jpg
マヨネーズです(@_@)
あれは嘴でつついて破いて舐めるのでしょうか?
木の上に飛び立っても、地面に降りて来ても大切に咥えて絶対に離さないんですね。
4055_20090123074828.jpg
おっと・・・私はカラス見学に上野まで来たわけではありません(笑)
東照宮の冬ぼたんを見学に来たのですよ・・・






鎌倉パスタ

仕事が終ってからダーリンとランチに行きました。
一度行って見たいと思っていたパスタ屋さん♪
私はチャウダー風のイカとキノコのスパゲティーみたいなのを注文♪
クラムチャウダーが大好きなんです。
4046_20090119201500.jpg
ダーリンはわざわざ大盛りにできるパスタを選んでた(笑)
思ったほど大盛りじゃあなくてガッカリだったようだ。
4047_20090119201647.jpg
途中で交換して食べましたが、どちらもとっても美味しかったですo(^▽^)o
アンケートをお願いされてどうしようかと思いましたが、無料ドリンク券をくれるというので記入しました(笑)無料という言葉に弱い私です。
アンケートの中に笑顔の素敵なスタッフの名前ってのがあってちょっと笑ってしまいました。
スタップも大変だなぁーとしみじみと思いました。

メガネスーパー

株主優待券が届きました。
商品券1000円分です。
4045_20090119200547.jpg

中華

今年初めて会う友人とランチに行きました。
お店の名前は忘れてしまいましたが、始めて行く中華料理屋さんです。
ランチには少し遅い時間だったのにスゴイ混雑。
少し待ってから席に通されました。
ウェイトレスの人は皆中国人? とても日本語が上手でビックリしました。
豚肉とピーマンの細切りにした炒め物の定食を頼みました。
4043_20090119195943.jpg
すごく美味しいと聞いていたのでちょっと拍子抜け(笑)
それなりに美味しかったのですが、すごく美味しいと聞いていたので期待が大きすぎたのかもしれないですね。
ボリュームは満点でした。
その後、友人とお茶をしにサンマルクカフェへ・・・
あんなにお腹一杯だったのに、なぜかケーキも頼んでしまう私(^_^;)
4044_20090119195948.jpg
濃厚なチーズケーキはとってもデリシャス♪ 幸せの一時です(笑)

家に帰ってからお風呂に入る前に体重計へv(≧□≦)v
あー ダイエットしなくてはいけません。
どうしてもせめて後2㌔は落とさねばなるまい!と思う私でありました。

ガソリン

年末からまたしてもガソリン価格が急激に下がっている。
田舎町に住み、車の生活からは離れられない私にはガソリンの値段が下がるのはとてもありがたいが、半年前から考えると半値近い金額まで下がっている\(◎o◎)/!
ありとあらゆる物価が値上がりしている中でこれだけ値段を下げているガソリンにちょっと恐怖を感じる。
90円前半にまで値段を下げてスタンドは経営が成り立つのだろうか?
できるならば、一年を通して、あまり上下のない安定価格での供給をお願いしたいと思うのは私だけ?
4041_20090115074849.jpg
しかし寒い寒い毎日なので、灯油の値段が下がったのだけは本当にありがたいです。

甲斐犬ステッカー

新しくオープンしたショッピングモールの中に出来たペットショップコジマに甲斐犬ステッカーを見つけて嬉しくて即買いしました。
それが11月の末の話です。
出来上がりには2週間かかりますと言われて、待ち焦がれていたが2週間たっても連絡なし・・・
寄ったついでに出来上がったか聞いてみると出来ていないとつれない返事。
遅いなぁーと思いながら3週間たってもなしのつぶてなので聞きに行ったら、まだ届いていない!申し訳ありません。確認して催促しておきますね。と今度はちょっと低姿勢だった。
年末も押し迫り4週間を過ぎても音沙汰なし・・・料金は前払いしてるので、ムッとしてもいらないともいえないし(けっこう高いんです)また聞きに行ったらやっぱり出来てないとの事v(≧□≦)v今度は何度も何度もあやまられて、私が責任をもって確認しだい必ず連絡させてもらいますとの事だった。
結局忘れて確認をしていなかったようです。
月曜日に早速連絡をとったと電話が入ったが、最初からあやまりっぱなしでちょっとしらけてしまった。
早い話が向うはもうとっくに納品した。コジマは受け取っていない!とのことらしい。
どちらにしても物はないんです。
再度発注したので結局年明けになるとの事だった。
それでこの日にやっと出来上がりの連絡をもらって受け取りに行きました。
内心はちょっとムッとしていましたが、最近は精神を病んだ人・すぐキレる人が患者さんにも多く仕事ではかなり嫌な思いをすることが多くなり凹むことの多い私。
できるならば、自分は人様に嫌な思いをさせないようにと心に高い誓いをたてた私。
この人も自分のミスではないことでこうやって頭を下げて頑張ってるんだな・・・と思うと笑顔でありがとうございましたと受け取ってきた。
4040_20090114080032.jpg
早速ダーリンに車に貼ってもらった甲斐犬ステッカーは小秋よりも逞しくてカッコイイ♪
小秋は差尾だし・・・体格は最近はウエストも首もくびれがないようだし・・・・
4042_20090114080512.jpg
このステッカーの甲斐犬は小秋の兄ちゃんの影くんに似ているなぁーと思いながら眺めていました。

白菜収穫

以前キャベツを虫さん鳥さんに軒並みやられて以来葉物の野菜はあきらめていたんですけど、正月に高騰する野菜・・・ 家計の足しに?少しでもなればと昨年は白菜に挑戦しました。
最初はかなり虫さんにやられましたが、寒さとともに虫さんはいなくなり中々立派に育ってくれました。
エサ少ない冬は鳥さんが野菜・柚子・・・なんと小秋のエサ\(◎o◎)/!まで食べに来るのですが、小秋は自分が残しておいてもさすがに鳥さんにあげる気は全然ないようで、穏やかな小秋も鳥さんを追いかけて野菜も守ってくれたようです。
チエはその鳥さんを捕まえて首を振っては可愛そうに殺めてしまいましたが、小秋に捕まる鳥さんはいないようでちょっと一安心ですね。
4037_20090108080135.jpg
新鮮野菜♪ 小秋も召し上がれo(^▽^)o
4038_20090108080145.jpg
飼い主共々ウエストがない愛犬v(≧□≦)v
お正月明けはちょっと一緒にダイエットしようね(笑)
4039_20090108080151.jpg

カリッコリー

お正月3日間とも快晴の関東♪
この日はノンビリ我が家でくつろぐべくマンガを買い込み、そしてスーパーで食料品の買出しです。
最近はもう一日からスーパーが開いているので買いだめなんてすることもなくとってもありがたいのですが、ここで働く人達の事を思うと善し悪しは難しいなぁーと思うのであります。
話はコロリと変わってダーリンが面白い野菜を見つけました。
カリッコリー(☆。☆) カリフラワーとブロッコリーから生まれたお野菜だそうです。
知ってましたか?
私は初めて聞きましたし・見ましたよ♪
4036_20090104194438.jpg
食べ方はブロッコリーと同じように頂きました。
ちょっと不思議な感覚でしたが、甘味がブロッコリーよりも強く美味しかったように思います。
舌触りは私的にはブロッコリーの方がいいように思いますが、慣れの問題かな?と思ったりもしました。

からくり時計

やはり百貨店で福袋を見ると欲しくなり数点この日も買ってしまいました。
そして本日のメインの時計を見に行きました。
ビックカメラにはけっこうたくさんのからくり時計が飾られていてずいぶんと迷いました。
最後に2つに絞って悩んだ末にこれを購入しました。
4033_20090103200423.jpg
視力の悪い私達に見やすい文字盤が大きい事が決めての1つ♪
そして中々ユニークなカラクリ♪
4034_20090103200429.jpg
4035_20090103200434.jpg
リビングに飾って二人で大満足しながら眺めました。
静かな品の良い音で時を知らせてくれます。
これから末永く私達と一緒に時を刻んでくださいね。

富士山

毎年2日は都内まで福袋を買いに出かけていましたが、最近はさすがに飽きた?のと遠くて疲れるので近場の大宮へ出かけてましたが、今年は念願のからくり時計を買いに行きました。
元旦に続いて2日も快晴♪
車窓から富士山がクッキリと見れました。
やっぱり富士山が見れるとうれしいですね。
4031_20090103200042.jpg
車窓からですので文句は言えませんが看板が邪魔ですよねぇー。
4032_20090103200047.jpg

謹賀新年♪

毎年除夜の鐘を聞くことなく、早寝早起きの私ですがさすがにお休みの日には4時50分の目覚ましに起こされる事なくノンビリとした冬休み。
この日は6時半に起きてベランダから恒例の日の出を拝んで8時半近くに出発して佐野アウトレットに向かいました。
去年は佐野に正月に行っただけなので一年ぶり(☆。☆)
さすが元旦道は空いててスイスイでしたが、近くまで来るとすごい渋滞・・・去年よりスゴイv(≧□≦)v
4028_20090103195333.jpg
駐車場に入るのにかなりの時間を要しました。
なんとか10時前にアウトレット内に入りましたがスゴイ行列\(◎o◎)/!
4029_20090103195339.jpg
とりあえずワコールの下着売り場に並びましたが、順番が来た時には私のサイズは完売で買うこと叶わず・・・
それでも楽しい福袋買い&バーゲンを楽しんで早々にアウトレットを後にして、近所に出来た大型ショッピングモールに寄ってまたしても福袋を買いました。
そんなに買ったつもりはなくても結構買ってしまいましたわo(^▽^)o
4030_20090103195345.jpg
不景気日本は何処へ・・・の福袋売り場♪
私も内需拡大に貢献して(笑) ワクワクドキドキしながら楽しい元旦を過ごしました。
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク