宝くじ

めっきりサマージャンボの存在など忘れていてジロー母さんのブログで『あっサマージャンボの時期なんだ』と思い出したら売り出し期間が8月1日まで\(◎o◎)/!
毎年サマーと年末ジャンボを10枚はなんとなく買っている私・・・
もう日数がない! 慌ててダーリンの携帯に【サマージャンボを買ってきて♪】とメールした。
そしたら虎ノ門の売り場でナント30枚も買ってきた(☆。☆)
10枚3000円でもいつも躊躇しながら、買わなきゃ当らないんだよねぇーと思いながら清水の舞台から飛び降りた気持ちで買う私・・・ それがあなた30枚も買って・・・・・・・・・・・・(^。^;;
3687.jpg
なんだか【縦バラ】という都内でしか買えないらしい買い方で、これだと一等が幾つ当るとか(^。^;)
一等なんて大それた事は思いません。。。
せめて投資した金額が当る事を願って・・・ でも一等が当れば(●^o^●)それはそれで夢が膨らむ私であります。
3688.jpg

スイカ

今年初に買ったんですけど、食べたのは職場でなんと自分で作ったスイカを持ってきてくれた同僚のスイカを数日前に私は頂きました。
3684.jpg
暑い季節には本当に美味しいスイカ♪
子供の頃から西瓜は大好きなんです。
ちょっと小ぶりで冷やすのにも2人で食べるのにも丁度の大きさ!さてお味は
3685.jpg
甘くてジューーーシー(^o^) 美味しいです。
3686.jpg

株式会社 メガネスーパー

株主優待が届きました。
配当金は1126円(税引き)です。
割引券と商品券1000円分です。
割引券が10%オフ券とはチンケな(`ヘ´)
やっぱり半額・・・せめて30%くらいにしてもらわないねぇー。
3683.jpg

丸ごと一匹届きました\(◎o◎)/!
3682.jpg
これを2人で食べるのは大変です。
ダーリンのお弁当には毎日鮭が入ります。
おにぎりもモチロン鮭おにぎりです。
塩鮭・・・で作れるレシビを何か探さねばいけませんね。
何かお手軽簡単で鮭を使った料理を教えてくださればうれしいです。

お土産

なんとダーリンがケーキを買ってきてくれました\(◎o◎)/!
駅前に出来た新しいケーキ屋さん。
一度食べたいなぁーって言ってたんですけど♪ とってもうれしいです。
3680.jpg
ミルフィーユとマロンケーキです(☆。☆)
3681.jpg
ミルフィーユの生地はサクサクで美味しかったんですけど、間に挟んであるのがカスタードクリームではなかったのと間が一段しかなかったのが残念でした。
マロンはふんわりで美味しかったです。
しかし、暑い毎日でアルコール量も増え=おつまみも増え=ケーキを頂く。
メタボな私は何か対策を練らねば・・・とちょっとあせる毎日です。

ゴールド免許

5年に一度の免許更新の時期がやってきました。
ゴールドだと近くの警察署で更新出来るというメリットがあるのがうれしいですね。
更新のたびに頂くこの教本(^。^;; とっても無駄だと思うんですが・・・
3677.jpg
教習はビックリするど睡魔に襲われてしまって・・・ 睡魔と闘う30分でした。
こんなものも入ってました。
3678.jpg
なんだかんだで一時間以上かかりましたが、無事に免許書を頂きました。
今回からは普通免許ではなく中型免許?になって、その他免許書がICカードになって暗証番号が必要になりました。 なんと2つもいるんですよv(≧□≦)v
何にでも今は暗証番号。。。
皆さんは暗証番号はどのようにして覚えているのでしょうか?
3679.jpg
次回の更新もゴールドの無事故・無違反で迎えられますように・・・

睨み合い

早朝・・・小秋の怒りの低い声が聞こえる。
お弁当作りを中断して外を見ると\(◎o◎)/!
3672.jpg
そーと網戸を開けて私も観察。。。
3673.jpg
首輪をしている飼い猫のようです。
3674.jpg
小秋がにじり寄っていきます。
3675.jpg
どう考えても小秋が不利? 上から飛び掛られて猫パンチでもくらったらv(≧□≦)v
何よりも目にキズでもつけられたら( ̄。 ̄;)
ホースのジェットで猫を撃退!
ビックリしてすっ飛んでいきました。 猫は身軽ですねぇー。
3676.jpg

メロン

柔らかくなったような・・・ 甘い香りが漂っている。。。
今が食べ頃か? 冷蔵庫に移して冷やしていただく事にしました(^o^)
3669.jpg
あー熟してるぅー\(◎o◎)/! 危なかったな。
3670.jpg
ウッヒャー (@^∇^@) メチャクチャ甘くて美味しいです。
3671.jpg

トマト

ミニトマトだけでなく、中玉トマトも赤く色づいてきました(☆。☆)
3666.jpg
3668.jpg
今年はトマト・キューリ・茄子などみな豊作でとってもうれしい収穫の夏です。
3667.jpg

牛兵衛 草庵

この日はひさしぶりのショッピングに大宮に出かけた。
お昼のランチは始めてのお店【山形牛焼肉 牛兵衛 草庵】という所に入りました。
普段焼肉やさんにはほとんど行く事のない私ですが、まず山形牛・・・米沢牛と言う文字が私を惹きつけました。
山形に行った時に食べたあの米沢牛の美味しかった事(●^o^●)
店内はナント個室\(◎o◎)/!
2人で広々とした個室で二種類のランチを注文しました。
このご飯と小鉢は2人とも付きます。
3662.jpg
そしてお肉♪
3663.jpg
3664.jpg
激ウマ(☆。☆)です。
ひさしぶりにこんなに美味しいお肉を頂きました。
3665.jpg
株主優待券の金券があったので支払いはそれで・・・差額数百円♪
株主の醍醐味が味わえる瞬間ですな(^o^)

株式会社 サンリオ

株主優待が届きました。
キティちゃんのスポーツタオル
3658.jpg
いちご新聞
3659.jpg
キティちゃんのボールペン?
3660.jpg
そしてサンリオピューロランド入場券です。
3661.jpg
ホントは確定前に株価が上がって手放す予定だったんですけどね(^。^;)
予定は未定・・・ 株価低迷は侮れないですね。

ミニトマト収穫

トマトもやっと色づいてきました。
3656.jpg
ミニトマトが収穫を迎えた頃には、キューリは大豊作です。
スーパーで売っているキューリとは大きさが違う\(◎o◎)/!
3657.jpg

メロン

フルーツがあまり好きではない友人が私の大好きなメロンをくれた(●^o^●)
『まだ固いから 常温で柔らかくなるまで置いておくのよ』と言ってくれたが、どれ位で食べ頃になるんだろう?
3655.jpg

紫陽花

我が家の紫陽花は毎年貧弱な花しかつけないのですけど、今年は例年よりも花がいいように思う。
旅から帰ってくると紫陽花が元気一杯♪
3653.jpg
小秋も元気一杯です(●^o^●)
3654.jpg

愛眼株式会社

株主優待と配当金540円(税引き)が届きました。
眼鏡の半額チケット・・・ 前回はヤフオクで売った。
今回は眼鏡もそろそろ買い替えかなぁーとも思うので使おうかな?
3651.jpg
3652.jpg
それにしても株価の低迷はいつまで続くのでしょうv(≧□≦)v
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク