株式会社 吉野家ホールディングス

吉野家の株主優待が届きました。
配当金990円 お食事券3000円分です。
今回からはホールディングス体制移行への移行に伴い、吉野家だけではなくピーターパン・石焼ビビンバ・千吉でも使えるようになりました(o^-^o)
3404.jpg

ココスジャパン

株主優待が届きました。
配当金が1080円! お食事券が5000円分あります♪3403.jpg

最近は物価上昇で切り詰めれる外食は控えていましたが、これでまた外食が楽しめそうです(@^∇^@)

株式会社 カルラ

株主優待が届きました。
優待お食事券・3000円分と配当金900円(税引き)です。
3402.jpg

炊飯器でパンケーキ

前回の失敗を生かして、次はレーズンと胡桃のパンケーキを作った。
今度はホットケーキミックスと牛乳・卵・栗蜜を混ぜ・混ぜ。
3396.jpg

3397.jpg

そしたら炊飯器に入れてスイッチポン♪
3398.jpg

おー美しい焼き上がりです(●^o^●)
一度の炊飯では焼けなくて何度かスイッチを押してとも書いてありますが、我が家はパン焼機能がついているおかげか(^。^?) 大抵1回のスイッチでOKです。
3399.jpg

でもよく焼くと、回りがというよりも下の部分が(写真では上になります)カリッとサクッと焼けるとのことなので10分ほど焼をたしました。
3400.jpg

思ったほどサクッとはなりませんでしたが、前回とは違って美味しく出来ました。
3401.jpg

レーズンをラム酒に漬けて、これに少し砂糖か蜂蜜などを加えてバニラエッセンスなどであら♪ケーキとまで言いませんが、かなり美味しいパンケーキが焼けます。
現在はラムレーズンと胡桃やアーモンドなどを入れたパンケーキにハマっています。
お手軽・簡単なのがやはり一番ですね。

株式会社 エコス

株主優待券3000円分と配当金900円(税引き)が届きました。
3395.jpg

孔雀庁 中国料理

お昼は中華街には時間的に寄れないかな?って思っていたし、良いお店も知らないのでハズレが少ないホテルのバイキングに予約しておいて行きました。
これが大ハズレでした。
3390.jpg

春巻きはまぁー美味しかったかな。
3391.jpg

麺類は最低でした。
3392.jpg

デザート・・・と言うよりもスイーツかな。。。
写真とはあきらかに全然違って、一種類しかなくて最低でした。
メロンも固くて味がない。
3393.jpg

3394.jpg

ホテルでここまで大ハズレのランチを選んだのは初めてで、2人して大ショックでしたね。
中華街で食べれば・・・この大都会ヨコハマだから美味しい物はイッパイあるだろうにと思うとちょっと悲しい。
それでもこの後は気を取り直して、買い物をしてよーーーく歩いて家路へと帰りました。

ヨコハマ・中華街

横浜はヨコハマって方がピッタリだと指摘されて、ナルホドと妙に納得してヨコハマって書かせてもらいました。
海の見える丘公園の後、中華街に行きました。
3385.jpg

ここは? 中国の地震の募金を大々的にやっていました。
被害に遭われたたくさんの方達が少しでも希望を持って生活できるようになる事を心より願わずにはいられません。
3386.jpg

やはり中国=パンダなんですね。
3387.jpg

大都会・観光地=高いってイメージがありましたが、食材や中華の調味料などは格安で手に入るんですね。 ビックリしました。
たくさん豚マンも売っていました。
やはり中華街に来たら豚マンは食べねばと思い、有名?らしい豚マンを奮発して500円で購入。
一個・500円\(◎o◎)/! 私にしたらもう大奮発です。
あんまし美味しくなかったのには超ガッカリ・・・
にぎやかな中華街を歩いて石川町駅へと戻ります。
3388.jpg

人も時間とともに増えていきます。
3389.jpg

ローズガーデン

海の見える丘公園のローズガーデンは丁度見頃を少し過ぎちゃったなぁーってとこでしたが、それでもたくさんの薔薇が咲いていました。
3373.jpg

3374.jpg

3375.jpg

薔薇以外の花もいろいろ咲いてました。
3376.jpg

この愛らしいたわしの様な花にちょっと釘付けの私! なんて花なんでしょう?
3377.jpg

3378.jpg

3379.jpg

もうラベンダーも咲きそろう季節なんですね。
3380.jpg

今年初めて知ったカルミアの花♪
患者さんが庭に咲いているのを持ってきてくれたので受付に飾っているんですけど、その愛らしい花にたくさんの人が心癒されています。
しかし毎日何十人の人に『これはなんて花?』って聞かれるんです。
花瓶に花の名前を貼り付けました(笑)
3381.jpg

3382.jpg

3383.jpg

それにしてもこの日はゲンナリするほどの暑さヽ( ̄Д ̄*)
友は木陰から動かなくなっていました(笑)
3384.jpg

ガイドブックを見て是非一度!と思って足を運んだのですが、やはりプロは違いますね。
なんだか写真のロマンチックな風景の期待が大きすぎた海の見える丘公園もバラ園も写真の方が素敵でした(大笑)

海の見える丘公園

この日は○年ぶりに横浜に友達と出かけました。
海の見える丘公園は初めでです。
石川町駅から商店街を歩いて公園へと向かいました。
お洒落なお店がたくさん建ち並んでいます。
3363.jpg

そこそこの距離はあったように思いますが、商店街のお店をあれこれ見ながらだとあっと言う間に公園に到着。
3364.jpg

丘公園って言うほどだから、さすがに階段は結構キツイです。
3365.jpg

途中振り向くとマリンタワー?でしたっけ・・・がよく見えます。
3366.jpg

3367.jpg

フランス領事官邸跡!
3368.jpg

フランス山の風車!
3369.jpg

ここが海の見える丘でしょうか?
3370.jpg

これが有名なレインボーブリッジってやつですね。
すごく天気は良かったんですけど、ガスっていて海も橋も綺麗には見えませんでした。
ちょっとガッカリ・・・ 
3371.jpg

暑い・暑い日でしたが、たくさんの人が絵を書いていました。
3372.jpg

サークルKサンクス

株主優待が届きました(o^-^o)
配当金(税引)は1800円!
優待カード1000円分が届きました。
3362.jpg

芝刈り&雑草刈り

昨日購入した芝刈り機を早速おためしです。
3357.jpg

3358.jpg

3359.jpg

やっぱり断然楽に刈れます。
ちまちまと雑草をちゃんと抜けばいいんでしょうが、もうそんな状況でもないし、根性もない。
腰も痛くならないし、刈った雑草を集めなくていいんです(☆。☆)
なんて素晴らしいのでしょう。
3360.jpg

やっぱり草ボウボウでの庭よりもキレイに刈られた庭は断然気持ち良いと小秋のお墨付きです(●^o^●)
3361.jpg

オレンジ酒

スーパーでとっても安いオレンジを見つけた(☆。☆)
それもなんと国産のオレンジ! 何故にこんなに安いのかちょっとカラクリが理解できずに悩んだが、お酒にするなら甘くなくてもOKかな(^。^?) なんて思って3袋購入!
3354.jpg

1つは朝にフルーツとして食べたがとってもジューシーでなかなか美味しい♪
とってもお得な気分で、セッセと剥いて焼酎に漬けた。
3355.jpg

3356.jpg

秋には美味しく飲めるといいなぁー(o^-^o)

炊飯器☆ホットケーキミックス春色惣菜パン

同僚が炊飯器で超簡単なチョコレートケーキを作った話をしていた。
簡単でとっても美味しかったと・・・
【クックパット】のレシピで作ったらしく、その他にも簡単に出来るのが多数あると言うので私も覗いて見た。
週末の朝食にいいなと思って見つけたのが【炊飯器☆ホットケーキミックス春色惣菜パン】です。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/520353/
ホットケーキミックス・小麦粉・ゴマ・牛乳・卵・ソーセージ・チーズを混ぜ混ぜ。。
3349.jpg

3350.jpg

3351.jpg

それで炊飯器にスイッチオン♪
こんがりと焼けて見た目はなかなか美味しそう。
3352.jpg

食べてみると、不味くはないが美味しくもない(^。^;;
なんだかガッカリな朝になってしまった。
3353.jpg

私が思うにはホットケーキミックスと小麦粉って書いてあったけど、ホットケーキミックスだけで作ればもうちょっと美味しかったんじゃあないかなぁーと思う。

芝刈り機

ずっと欲しかった芝刈り機を購入しました(●^o^●)
購入といっても、以前携帯を買った紹介プラン?の商品券がなんだかんだで2万円ほど届いたので、ドーンとそれで買いました(笑)
3347.jpg

3348.jpg

ジーンズメイト

株主優待券が届きました(^o^)
税引き配当金1126円。 商品券3000円です。
塩漬け状態の株価ですが、配当金・優待券は悪くはありません。
3346.jpg

春菊・満開

春菊の花がほぼ満開♪
こうやって見るととっても綺麗ですね。
3343.jpg

花は二種類・・・二色?あります。
1つ袋に入った種を蒔いたんですけどね。 
3344.jpg

3345.jpg

築地食堂源ちゃん

ひさしぶりの?お寿司です。
鯛ごまだれ丼♪
これがなかなか美味しい。
ちょっと味がくどいので、途中で飽きてしまうところだが、その辺りは考えられていて半分食べたら
お茶漬けにして下さい!との説明つきで、だし汁がついていてサッパリと美味しく食べれます。
3342.jpg

源ちゃんちらし♪
こちらはまぁー失敗のない美味しさですね。
3341.jpg

座席も広々していて、ゆったりと食べれるのもいい感じ。
また行きたいと思えるお店です。
難を言えばもうちょっと安くてもいいなぁーと・・・ ランチは1000円未満が妥当かと思うんですけどね。

缶詰

友人がお土産なのか(^。^?)  こんな物をくれた(笑)
【関西版・ 駅そば風味】という缶に入ったお蕎麦のようです。
沸騰したお湯に一分温めると美味しく食べれるらしい。
ナントこのまま開けても頂けるらしい\(◎o◎)/!
果たして美味しいのか?
最近は地震が多いし、非常食の1つとして保存しておくのがいいかな?と考えている。
2011年2月19日までの賞味期限だしね。
3340.jpg

野菜苗

連休最終日にようやく朝からスッキリとした快晴(●^o^●)
この日は小さな私のミニ野菜畑にトマト・茄子・キューリを植えました。
フルーツのように甘いトマトです。
収穫できるかな(^。^?)
3336.jpg

茄子。。。。
3337.jpg

簡単でたくさん収穫できるミニトマト♪
3338.jpg

そしてキューリ♪
3339.jpg

スクスクと元気に育って欲しいですね。

庭の花

この日はちょっと頑張って草むしりをしたが、終わりのないような雑草の逞しさにギブアップ(-。-)
小秋は優雅にお昼寝タイム・・・ うらやましい。
3335.jpg

雑草だけでなく、ラズベリーもグングンと成長しています。
小秋の日よけにバッチリなんですよね。
3329.jpg

たくさんの実がついています。 今年も豊作かな?
3330.jpg

去年はこのツツジの中心にスズメバチの巣を作られましたヽ( ̄Д ̄*)
あまりにも危険なので蜂ジェットで退治したら、ツツジも枯れてしまいました(^。^;;。。。
もう枯れちゃったかなぁーと思ったけど、新芽をつけて花も咲いてくれました♪
3331.jpg

3332.jpg

昨年蒔くのが遅かった春菊。
食べそびれたのがグングンと成長してきれいに花を咲かせています。
3333.jpg

3334.jpg

サイボク

GW初日は雨・・・
ガッカリですがこの日は関西のお土産を持ってダーリンの実家へ♪
思ったよりも道が空いていたので、ひさしぶりに【サイボク】に寄ってみました。
さすが雨でもGWです! 駐車場は第一・第二はイッパイです\(◎o◎)/!
あらいつの間にか温泉が湧いていたの?
3321.jpg

農産物のお店で、キューリに茄子の苗をゲット♪
3322.jpg

新鮮野菜にあっ珍しい豆が・・・[赤えんどう豆]我が家の豆もストックが少ないのでちょっと買い足しておきました。
近くのスーパーで買うよりも断然お買い得です♪
3323.jpg

雨は本降りに・・・v(≧□≦)v
3324.jpg

サイボクのお肉屋さんへ・・・
3325.jpg

軟骨や豚足\(◎o◎)/!など小秋が喜びそうなのがお安く売ってます(^o^)
軟骨を小秋にゲット!
3326.jpg

さぁーそれでは・・・ こんな雨の中でもGWだからかフラダンスを踊っていました。
3327.jpg

3328.jpg

FURminator

小秋の換毛の季節です。
雑草と小秋のこの毛だけはそりゃあもうってほど大変なんです。
そこでジロー母さんの所で見かけた素晴らしいブラシ♪
どうしても欲しくて関西から帰ってきてから探しました。
おーオークションでも業者が売り出しているのね(^o^)
ちょっと安いじゃない\(◎o◎)/! 
2900円・・・ フフフ すぐに難なく落札♪
2900円+送料390円=3290円
無事に我が家に届きました。
GWにはブラッシングして、シャンプーして美しい小秋ちゃんに変身させねば(☆。☆)
3319.jpg

3320.jpg
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク