年賀状

今年も年賀状の季節になりました
12月に入ったら買いに行こうって思ってたんですけど、に年賀状買って来てないの
って何度か聞かれたのと、昨年の余った年賀状の交換の切手の枚数などを早々に書いていたので買いに行ってきました。
99.jpg
毎年 思うのですが昨年の年賀状の交換は今年の年賀状には交換してくれないんですよね
切手ってほとんど使う事が無いからなぁー
メールのおかげできっと手紙や葉書を書く人は激減したから、よけいこういう制限がかかるのかなぁー って思ってしまいます。
今年もお箸をくれましたが、こんなの要らないから手数料引いてほしいよって思うのは私だけ
100.jpg

新聞に元日と元旦の違いが書かれていました
違いなんて考えた事もなかったのですが、1月1日の事を元日と言い
元日の朝の事を元旦と言うそうです 
だから年賀状に1月1日・元旦って書くのは、新年の朝一番でお祝い申し上げます。
って気持を表しているんだそうです。
皆さんは知ってました
スポンサーサイト

スーパームーン

昨日は中秋の名月の満月で 今日はスーパームーンで昨日よりも大きな満月が見れるとか
何が違うのかと言うと・・・昨日の満月よりも1割ほど大きいらしい
小秋ののお祝いにちょっと飲んだくれてしまったけど・・・ 小秋は満月には全然興味が無かったようだけど・・・
今日もお月見をしました
9908.jpg
9909.jpg
9910.jpg
昨日との違い 全然わかれへんけど・・・
9911.jpg
昔と違ってカメラの液晶モニターでお月様のボコボコ模様まで見えてしまうってスゴイですよね
9912.jpg
9913.jpg

中秋の名月

夜にはなんとかお天気も回復して、綺麗な名月が見れました
9899.jpg
9900.jpg
9901.jpg
9902.jpg
9903.jpg

年賀状

昨年の自爆営業の発覚でずいぶんとバッシングを受けた影響か 今年は全く年賀状をしつこく売りに来るって事がなかった。
そのせいか年賀状の存在をウッカリ忘れていたのですが、友人から喪中の葉書が届き・・・もうそんな時期なんだなぁーとしみじみと思う私 来週からはもう12月とりあえず年賀状を買いに行きました
9238.jpg
年賀状を買うとお箸をくれました
9239.jpg
ポケットティッシュもくれました
9240.jpg

スーパームーン

中秋の名月今年最後のスーパームーンだそうで・・・
スーパームーンとは月が地球に接近する時と満月が重なる現象の事だそうで、私も初めて知りました。
ベランダからスーパームーンを楽しみました
9067.jpg
9068.jpg
9069.jpg
9070.jpg
9071.jpg
9072.jpg

誕生日

今日また1つ年をとりました
誕生日を迎えて嬉しかったのはいくつ位までだったろう 今はあーまた1つ年を取ったなぁー・・・で終わってしまう誕生日なのですが、友人が最近始めたフラワーアレンジメントで素敵なプレゼントをくれました
9025.jpg
またラム酒を頂いたのですが、国産の珍しいラム酒でアルコール度数がナント40℃あります
9026.jpg
ラム酒ってしみじみと飲んだことがないなぁー 水割りで飲むのがメジャーなのかな
ちょっとドキドキですね
9027.jpg
でも元気に誕生日が迎えられて祝ってもらえるのは幸せですね
9028.jpg
9029.jpg
9030.jpg
9031.jpg
9034.jpg
どれも有難く美味しく頂戴しました

火星と満月

4月14日から15日にかけての夜に火星と満月前夜の丸い月がすぐそばに接近して一晩中夜空に見えているって話だったので、ベランダから眺めてみました。
8739.jpg
これが火星かなぁー
8740.jpg
あまり上手くは撮れないですね
8741.jpg

年賀状

とうとう今年も年賀状を買う季節になりました。
自爆営業なる見出しで新聞を賑わせていた年賀状・・・郵便配達の人が年賀状を売るのにあそこまでしつこい訳がよくわかりました。
年賀状なんて・・・って言い方は失礼だけど、これからはますます減少していくだけだと思うんですけど、年々ノルマだけが厳しくなるなんて
これを機にこんなノルマが無くなるといいんですけどねぇー。
年賀状を見ても切ない気持ちになってしまいます。
8389.jpg
11月中に年賀状を買うと抽選で景品が当たるそうです
欲しい物がないなぁー・・・と思いながら、こんなお金をかけるなら、ノルマを減らしてあげろよと・・・ツッコミを1人で入れてしまう私でした。
8390.jpg

中秋の名月

本日は中秋の名月
を用意するのは忘れましたがを愛でるのは忘れませんでした
8223.jpg
8224.jpg
8225.jpg
どんなに目を凝らしてもさんは見えませんでしたねぇー。
でも何故なんでしょうね
8226.jpg

母の日のプレゼント

今日は母の日のプレゼントを買いにと大宮に出かけました
アフタヌンティーでTHERMOSのとっても可愛いボトルを見つけました
THERMOSの水筒は何よりもその軽さが魅力的です。
これなら温かい物も飲めるし、持ち運びにも便利だしと言うことで購入
可愛くラッピングしてくれました。
7892.jpg
キャンペーン中だったのかなくじ引きが出来ました。
『A賞です おめでとうございます』なんて言われて心はウキウキ
ペアーで無料のティーチケットを頂きました
7893.jpg

干支

この時期になると大叔母から干支の手書きの絵が送られてきます
今年はナント4枚も送られてきました。
絵も字も上手な大叔母・・・絵も字も下手な私としては羨ましい限りなのです。
7581.jpg
7582.jpg
7583.jpg
7584.jpg
大掃除が一向にはかどらない私ですが額縁を綺麗に拭き、干支はちゃんと入れ替えて新年の準備を始めたいと思います

年賀状

今年も年賀状を書く季節となりました
7550.jpg
年末がいよいよやって来たなぁーと実感します。
そうすると不思議なもので、なんとなく慌しく押迫った感じがするんですよね。
年賀状・・・最近はちょっとプリンターの調子がイマイチ
hpのプリンターを使用しているけどインクカートリッジが高い上に、いつも行く電気屋さんでhpのプリンターの販売が無くなりインクカートリッジも店頭に並ばなくなった・・・
カラーとブラックのインクカートリッジを買うのなら安いプリンターが買えるってどう言う事
インクを買うかプリンターを買い替えるか悩めるところだ。

満月

母からのに昨日のお月様は綺麗だったねぇーと書かれていたが、最近は朝晩はめっきり寒くなってきて夜は早々に雨戸を閉めてお月様を眺めるなんて事はない私・・・
昨日が満月なら今日はもうダメかなとも思いましたが、せっかくなので夜ベランダに出てみたら綺麗なお月様が見れました
7511.jpg
7512.jpg
7513.jpg
7514.jpg
7515.jpg
7516.jpg
綺麗な満月を見るとあんころかおはぎが食べたくなる私
あんこはモチロンつぶ餡ですよ

金環日食

今日は金環日食 あまり興味のなかった私ですが、ダーリンは数日前から自作で金環日食グラスなるものを作り、本日の午前中は仕事もお休みをとると言う力の入れようです。
7104.jpg
7105.jpg
7106.jpg
見た目はイマイチの自作品ですが、これが結構ちゃんと見れました
ダーリンが頑張って撮影した金環日食をお楽しみ下さい
7107.jpg
7108.jpg
7109.jpg
7110.jpg
7111.jpg
7112.jpg
7113.jpg
7114.jpg
7115.jpg
7116.jpg
7117.jpg
7118.jpg
7時過ぎからの10分ほどのショータイムでしたが、思ったよりも私も感激して楽しい金環日食を楽しみました
ホントは今日は1ヶ月ぶり位に友人とランチにと楽しみにしていたのですが、リバウンドが思ったようには中々良くならず、首まで広がったリバウンドは昨日から耳たぶの下もひび割れして痛い見た目も良くない・・・結局はキャンセルしてすごーーーくガッカリしていたので、この金環日食で気持ちがちょっと立て直せたのもとても嬉しかったです。
お天気が崩れなくて本当に良かったです

タイムカプセル

友人から作文と写真の入ったCDが届きました。
3月17日は小学校の同窓会で6年生の時に埋めたタイムカプセルを掘り起こすという行事があったのです
本当は私も帰省して出席の予定だったのですが、リバウンド悪化であえなく断念 
一緒に行く予定だった友人が私の変りに私の書いた作文を貰って来てくれたのと、その時の懐かしい友の写真を送ってくれだのでした
6973.jpg
私はタイムカプセルの存在も覚えていなくて、もちろん作文を書いた記憶もなかったのですが、送られて来た作文には小学校4年生の時に書いた作文が入っていたそうな・・・ もちろん書いた記憶も全然ないのですが、汚い字でちゃんと私の名前が書いてあり何がいいたいのかよくわからない作文の内容に赤面ですね 
1度読んでそれきり・・・この作文をどうしたものかと悩める私であります
作文の他にも絵や当時に中国の無錫市から友好で訪れた市長さん達の写真などが出てきたそうです。
タイムカプセルは友人が写真に撮って送ってくれましたが、漬物でも入れるような壷なんですね。
ずいぶんと水が浸入していたようです。
6974.jpg
それから懐かしい友の顔写真は食い入るように見ましたよ
ビックリな事に誰かわからない友の顔が 小学校の時の面影がある子は名前は出てこなくてもあーーーーーってわかるんだけど、全然わからない子が数人・・・
あんなに可愛かった男の子達はおっちゃんになり私もおばちゃんになっているのだから人の事は言えないが・・・
あまりの懐かしさに一気に小学&中学時代の懐かしい青春時代にタイムスリップして昔の事をあれこれと思い浮かべる時間を過ごした。
卒業してからウン十年が経ち、皆頑張って各々の人生を歩んでいるんですね
同窓会・・・まだ一度も経験がない。
次回には元気で出席して懐かしい友の顔が見れるように健康に過ごさなくてはと思う私でした。

中秋の名月

あんなに涼しかったのに・・・v(≧□≦)vまたまた暑さがぶり返してきました。
しかし夜になると美しい名月が心を和ませてくれます。
6571.jpg
6570.jpg
6572.jpg
満月を見ると団子が食べたくなるから不思議です(*^m^*)

結婚記念日

今日は結婚記念日です♪
だからといって特別にご馳走を用意したとかはないんですけど、ダーリンがケーキを買って来てくれました(*^m^*)
6127.jpg
大好きなミルフィーユ♪は切るのも食べるのもけっこう難しいのですが、親切に切り方が箱に書かれていました。
6128.jpg
とってもデリシャス(≧∀≦)/
6129.jpg
ワインを空けて乾杯しましたが、この日は大きな余震がありv(≧□≦)v気分は一気に急降下・・・
余震はいつまで続くのか? 祈るような気持ちでもうお許し下さいとお願いしたくなる。

年賀状

年々、師走の慌しさが早くなっていると感じるが、その筆頭とも言えるのが年賀状の売り出しの早さではないだろうか?
10月から郵便局員のひとが、年賀状の予約・予約とうるさいほどだ(`ヘ´)
ノルマがたぶんあるのだろうけど、あまりしつこいとウンザリするし、10月から年賀状なんて考えてない!と思う。
しかし、あまりの営業のすごさに辟易・・・いえいえ感心して買うことにしました。
5804.jpg
しかし、年賀状が我が家にあると《早く書かなきゃ! 早く年賀状を書かなきゃ》と心が急き落ち着かない。
師走が11月から始まる気分で落ち着かない日々である。

十五夜

夜からお天気は下り坂・・・
十五夜の秋とは思えない暑さだった昼間(*´-д-)フゥ-
夕方には風が吹いて涼しくなって、暗くなると共に十五夜のお月さんが雲の切れ間からクッキリと見えました。
5637.jpg
5638.jpg
最後に撮影したお月さんの月の回りは何故かピンク色\(◎o◎)/!
5639.jpg
この後、30分もしない内に十五夜お月さんはどっしりとした雲に隠されてしまいました。
短い十五夜でした。

誕生日プレゼント

少し早くに、友人から宝箱のような誕生日プレゼントが届きましたo(^▽^)o
おねだりしたタンクトップ♪
可愛いのが入っててニンマリ(^-^)
自分で選ぶとどうしても偏りがちになるので、友人に客観的に選んでもらったりすると、新しい自分に出会えたり、発見があったりで楽しい♪
そして枇杷茶にみかん酢(☆。☆)
ダーリンが大喜びしそうな血圧に良い物ですね。
初めて知ったのですが、枇杷の葉は皮膚病にもいいとか!
私は肌が弱く、トラブル続きの肌なのでうれしいですね。
フルーツ酢は色々と巷で出ておりますが、飲んだのは初めてだったのですが、飲みあたりも良くて結構美味しいのね♪ 健康に気遣う年齢(^o^;。 色々とついつい試してみたくなります(笑)
5586.jpg
そして乾燥肌の私にバタークリームにネイルクリーム♪
これで夏の間酷使して荒れ果てた足の裏や爪をケアしなければ!
5587.jpg
あら!私にコンニャクゼリー?と思ったら小秋のオヤツまでo(^▽^)o
美味しそうにペロリと食べる小秋♪
今はワンのオヤツも色々と種類が豊富です。
5588.jpg
そして健康本が2冊\(◎o◎)/!
骨盤の歪みを治す良さは最近よく言われているので、ちょっと興味深々だけど帯の[これで女の幸せは全部手に入る]とまで書かれているのを見ると『ちょっとそれはどうよ!』ってツッコミが入れたくなるわね。
年とともに疲れが一晩で取れにくくなってきている(~_~;)
全身の疲れをとる方法をじっくりと読ませてもらいましょう(^-^)
5589.jpg
こうやって、色々と眺めるだけでも楽しいプレゼント♪
中学時代から変わらぬ友情を注いでくれる友達がいる事に感謝して♪ありがたく頂戴しましょう。

演歌歌手・井上由美子さん

近所のショッピングモールにお買い物に行った時にスゴイ人だかり\(◎o◎)/!
いつもは、子供達のヒーローが来ている事が多いので子供中心のイベント会場・・・この日は年齢層が違う(笑)
どちらかと言うとご年配な方・・・
出てきたのは着物を着た演歌歌手・井上由美子さんという人だそうで・・・
5543.jpg
人混みの中でも、ダーリンは背伸びをしてパチリ!!こういう時は背が高いのは役に立ちます(笑)
5544.jpg
午後からは歌手の小金沢君が来るようで(☆。☆) 
小金沢君は知っているよ(≧∀≦)/・・・でも、夕方までは待てないわね。
で、井上由美子さんという演歌歌手の歌を聞きながら帰りました。
でも、やっぱり知らないとはいえプロの歌をタダで聞けるのはお得な気分ですね(笑)

茨城県

近くのショッピングモールで茨城県のキャンペーンをやっていました(*^m^*)
いつもは子供向けのイベントをやっているので、あまり近づく事はないのですが、今回はその近くのお店に行くので何気に通ったら笠間の文字が(≧∀≦)/
5534.jpg
茨城県笠間は小秋の生まれ故郷なのです(*^m^*)
5541.jpg
そのご縁で茨城県に行く機会が増え、友人も出来親しみのある県なのでついつい夫婦で足が止まります。
5535.jpg
5536.jpg
おー水戸の親善大使♪ ミス水戸?
納豆煎餅の宣伝(笑) 日本3名園の1つに数えられる偕楽園がある世界的な観光地ですね。
その隣にある千波公園が素晴らしい公園で、小秋を連れてよく遊びに行きましたo(^▽^)o
5537.jpg
茨城県にはたくさんの観光地があると一生懸命たくさんの観光大使が宣伝しています♪
今からの季節だと大洗の海水浴場ですね。
埼玉県は海が無いので、海水浴は必ず他県に出かけなければいけませんからね。
大洗に来てもらおうと躍起です。
5538.jpg
笠間のパンフレットを貰ったのですが、パンフレットの中には笠間焼の小鉢が!
5539.jpg
アンケートを頼まれて記入したら水戸の納豆スナック菓子を頂きました。
5540.jpg
私、そんなに好き嫌いは無い方だと思うのですが、納豆はダメなんですヽ(^。^)ノ

ホワイトデー

今年は嬉しい事?にバレンタイ&ホワイトデーが日曜日なのです。
昔からあまりバレンタインデーなるものに興味もなかった私ですが、あの義理チョコってのが大ブレークしたのには辟易v(≧□≦)v
あれって、貰う方としてはどうなのでしょうか?
義理で貰うチョコでも嬉しい物なのでしょうか?
昔、友人が義理チョコってメチャクチャ迷惑やねんな(`ヘ´)って言っていたのをいつも思い出す。
好きでもないチョコレートを渡されて、高いお返し代金を考えると全然割りにあわへん!とのことだった。
あれに妙に納得して義理チョコってのをあげたことのない私ですが、職場でするとなると中々難しいところで・・・
しかし、今は友チョコってのが若い子の間では流行っているらしく、一生懸命手作りして、可愛くラッピングしたのを仲の良いお友達にあげるそうなのだ。
私の時代にはなかった友チョコだけど、義理チョコよりも心はこもっているし、中々微笑ましくてこちらはいいなぁーと思う。

そして義理チョコのお返し・・・ホワイトデー
奥様が気を使って買ってきてくれるのでしょうか?
素敵なチョコに可愛いお煎餅です。
5212.jpg
ラッピングも可愛く・・・
5213.jpg
5214.jpg

なんとなく相手の真意がわからないだけに、心の重たいお菓子です。

初日の出

新年明けましておめでとうございます。
今年の新年はキリリと寒い朝!7時頃から我が家からは初日の出が見ることができました。
5062.jpg
5063.jpg
今年も一年よろしくお願い申し上げます。

大宮駅一日駅長

ランチを終えて友人と駅近辺をブラブラ・・・
そうするとたくさんの人だかりを見たのと同時に友人は『有名人だ』と言って走り出した(笑)
つられて私も一緒に走ったのだが、たくさんのおじさんが並んでいてたくさんの人が携帯のカメラで撮影している!
私は急いでデジカメを出したのですが、どの人が有名人なの? わからないのでとりあえず紹介されているおじさんを激写!
4990.jpg
隣の女子高生が『撮れたよ~♪』なんて言って友達と見せ合っている写真をチラリと覗き見たら、撮っている人が全然違うv(≧□≦)v
慌てて駅長さんの格好をしている人を撮ったのですが、ブレブレヽ(^。^)ノ
4991.jpg
西部ライオンズの後藤選手・・・スイマセン。全然知らないです。
4992.jpg
友人も知らない人のようで一気にトーンダウン。。。
そのままウィンドショッピングへ・・・

十六夜?

十五夜の次の日は十六夜と言うのでしょうか?
日曜日は久しぶりの晴れ間が広がり気持ちのいい一日でしたから、お月様も期待大ですね♪
4779.jpg
4780.jpg
4781.jpg
4782.jpg
おー素晴らしい名月ですねo(^▽^)o

この日は、高畠の新酒ワインを頂きました。
とっても美味しかったですよ♪ 大満足です。

十五夜

この日はダンゴとワインを頂きながら美しいお月さんを待ちました。
ワインはジロー母さんが、ブドウをワインに入れて飲んでいるのを見て真似をして、同じブドウではありませんが私も巨砲をワインに入れてみました(*^m^*)
綺麗にむくのは中々大変(~_~;)
でも中々美味しかったよ♪
4776.jpg
そしてほろ酔い気分で十五夜を眺めると曇り空・・・
4777.jpg
4778.jpg
雲がそのうちに・・・と思っているうちに寝てしまいました(笑)

puraさん・個展

農産物を買い込んだ後、こちらもHPを通じて知り合ったpuraさんの個展に向かいました。
その時にはもう那須インターの出口はすごい渋滞v(≧□≦)v
下道でカーナビに案内してもらいながら行ったのですが、カーナビの案内が終了してもpuraさんの古典会場が見つかりませんv(≧□≦)v
ダーリンは私が住所を書き間違えたのだと責めるんですよ(`ヘ´)
そんな事はありえない! パソコンでコピーしてそれを写してきたんだもの・・・
でも、どうしてもあの写真で見た、芝生の中の一軒家が見つからない(@_@)
万一のために書き写してきたpuraさんの携帯に電話・・・・
ビックリさせようと思って、ヒッソリ?と出かけたのに、結局はpuraさんに迎えに来させるハメになったしまいました。
しかしおかげで無事に到着!
やはりとっても可愛い芝生の中のお家でした。
でも、通りからは見えないんです。
4556.jpg
puraさんはとても喜んで迎えてくださり、私達もpuraさんの選び抜かれた写真の数々を見せていただきました。
入り口には朝陽・・・これから昇っていくpuraさんらしい、情熱的な朝陽から春夏秋冬へと進んでいきます。
4557.jpg
ここには日本の四季の美しさが圧縮されて飾られていました。
たくさんの友人?の方達もお見えになっていました。
4558.jpg
素晴らしい写真の数々を見せて頂き、私達は充実した那須での一日を終えて帰途へ・・・ 

節分

久しぶりに太巻きを買ってきましたo(^▽^)o
4084_20090204075103.jpg
何故久しぶりか?と言うと、私は子供の頃から節分には太巻きの丸かじりをしていましたが、関東のダーリンにはそんな習慣はなかったらしく、結婚当初に太巻きを丸々出して『食べにくい』とクレーム・・・ あげくには『こんなのは聞いた事もないし、お前の家だけの風習だよ』みたいな悪態をつかれてムッとしてからは2度とやらなくなった。
しかしここ数年で節分の丸かぶりは全国区になったようで、テレビでもスーパーでもあちこちで宣伝している。
まぁー元をたどれば、大阪の船場の商人がこの時期売れない海苔の売り上げをのばそうと考え出したのが始まりと言う説もある。
私はこの説しか詳しくはしらないが、その他にもモロモロの説があるようです。
元をたどればバレンタインのチョコのようにいろんな人のもくろみが隠れているんですね(笑)
でもまぁー、巻寿しは美味しかったし夕食の支度は楽チンになるし♪こんな日があってもいいのではないかと思う私であります。

中秋の名月

日が落ちると天気も下り坂・・・雲が出てきて名月が見えるかなぁーとほろ酔いでベランダで待機(笑)
3886.jpg
短い時間ですが名月が顔を出してくれました(o^-^o)
3887.jpg
3888.jpg
3889.jpg

平成20年度富士総合火力演習見学

ここ数年毎年この自衛隊の火力演習というのを往復はがきで申し込んで抽選にもれ続けていたダーリン(^。^;)
今年は根性を入れて往復はがき10枚を購入して送ったそうで・・・
まぁー当らんやろ!と思っていた通り、数日前に抽選漏れ葉書4枚・・・
また数日前に3枚・・・ そして本日も3枚・・・見慣れない印字が\(◎o◎)/!
ドッシェー 当ってるよ・・・ ホンマに行くんやろか? 暑い暑い陸上自衛隊東富士演習場に・・・
抽選漏れの葉書9枚!
3695.jpg
そして当選葉書です。
3696.jpg

宝くじ

めっきりサマージャンボの存在など忘れていてジロー母さんのブログで『あっサマージャンボの時期なんだ』と思い出したら売り出し期間が8月1日まで\(◎o◎)/!
毎年サマーと年末ジャンボを10枚はなんとなく買っている私・・・
もう日数がない! 慌ててダーリンの携帯に【サマージャンボを買ってきて♪】とメールした。
そしたら虎ノ門の売り場でナント30枚も買ってきた(☆。☆)
10枚3000円でもいつも躊躇しながら、買わなきゃ当らないんだよねぇーと思いながら清水の舞台から飛び降りた気持ちで買う私・・・ それがあなた30枚も買って・・・・・・・・・・・・(^。^;;
3687.jpg
なんだか【縦バラ】という都内でしか買えないらしい買い方で、これだと一等が幾つ当るとか(^。^;)
一等なんて大それた事は思いません。。。
せめて投資した金額が当る事を願って・・・ でも一等が当れば(●^o^●)それはそれで夢が膨らむ私であります。
3688.jpg

父の日

一日早い父の日のお祝いにダーリンの実家に出かけた。
病気で先月までは通院を余儀なくされた義父ですが、ずいぶんと元気になっていて一安心です。
親子揃って甘いものが大好きなので義父のお祝いにはケーキを買いました。
3431.jpg

FLOのタルトケーキは大好きでたまに買うのですが、普通のスポンジケーキは初めてでしたが、中々美味しかったです。
これでもうちょっと甘い苺だったらもっとよかったのにねぇー。
でも、義父は喜んで食べてくれました。
お昼にはささやかなお祝い?弁当を食べました。
3432.jpg

【たごさく】って初めて食べるお弁当でしたが、こちらはまぁーまぁー。
やっぱり【米八】の方が断然美味しいなぁーと思ったりもしました。
それでも、美味しそうに食べてくれていたので良かったです。
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク