北海道・遠軽町

遠軽町からふるさと納税のしらたきじゃがいもが届きました
1450.jpg
去年頂いてとても美味しかったので今年もお願いしました。
1451.jpg

北海道中川郡

北海道中川郡豊頃町からふるさと納税のじゃがいもが届きました
1418.jpg
早速肉じゃがを作りました。
1419.jpg
じゃがいもは大好きなので食欲の秋食べごたえがあります
1420.jpg
1421.jpg

愛媛県松山市

松山市からふるさと納税の唐揚げが届きました
1401.jpg
1402.jpg
1403.jpg

大阪府泉佐野市

泉佐野市から牛肉が届きました
1223.jpg
1224.jpg
1225.jpg
以前にお肉を頂いたけど、大量過ぎて・・・小分けにも出来なくて・・・ 
使い切るのにとても苦労したので大量のお得そうなお肉は敬遠していたのですが、これは小分けに真空パックで送られてくるので2人暮らしの我が家でも使いやすそうで嬉しいです。

宮崎県都城市

都城市から焼酎900ml×6本
1181.jpg
焼酎一升瓶×3本が届いていました
1182.jpg
は今 焼酎にハマっております

静岡県小山町

静岡県小山町からふるさと納税掃除機が届きました
1089.jpg
我が家の掃除機は何十年も使っているが大当たりの電化製品のようで壊れないんですけど・・・とっても重いんです。
軽くてコードレスの掃除機が欲しいなぁーと思っていたのですが、いかんせん壊れてもいない掃除機を買い替えるのに躊躇しておりましたが、ふるさと納税の返礼品にあると言うことで思いきりました
1090.jpg
本当に驚くほど軽くて使いやすいです
これで手軽に掃除機がかけられると思うと嬉しいです
1091.jpg

高知県奈半利町

奈半利町からふるさと納税のネギトロが届きました
1072.jpg
1073.jpg

北海道・浦幌町

北海道・浦幌町からふるさと納税のジンギスカンが届きました
これが美味しいんですよね
1058.jpg

高知県室戸市

高知県室戸市からふるさと納税のサツマイモが届きました
1051.jpg
1052.jpg
とっても美味しそうなサツマイモですがサツマイモ尽くしの我が家・・・
それでもと小秋は飽きもせずサツマイモを嬉しそうに食べ続けております
まぁー 健康的なので良しですよね。
1053.jpg

静岡県西伊豆町

西伊豆町からふるさと納税の返礼品の干物セットが届きました
1048.jpg
中身は・・・
1049.jpg
かなりガッカリでした
1050.jpg

宮崎県都城市

都城市からふるさと納税焼酎6本が届きました
1046.jpg
宮崎県都城市はふるさと納税だそうです
1047.jpg

愛媛県伊方町

昨年のふるさと納税分の愛媛県伊方町からさつまいもが届きました
1001.jpg
1002.jpg
1003.jpg
1004.jpg
は昨年から焼き芋鍋焼き芋を作るのにハマっています。
週末になるとセッセとサツマイモを焼いて満足げに食べております
1005.jpg
小秋もサツマイモが大好きで一緒にウハウハ言いながら食べております
食欲の冬 大好きな冬
とっても元気に過ごしています。
1006.jpg

茨城県?

ふるさと納税お礼の品の豚肉が届きました
750.jpg

北海道・留寿都村

ふるさと納税のお礼の品じゃがいもの詰合せが届きました
745.jpg
大量のじゃがいも・・・ 大好きなんですけど、これだけあると途方にくれてしまいます
746.jpg
色んな種類のじゃがいもが入っています。
747.jpg

北海道・遠軽町

ふるさと納税のお礼の品しらたきじゃがいもが届きました
741.jpg
740.jpg
742.jpg
こういうレシピ本も一緒に入れておいてくれるなんて嬉しいです
743.jpg

高知県四万十町

ふるさと納税のお礼の品の豚まんが届きました
738.jpg
739.jpg

静岡県焼津市

ふるさと納税のお礼の品の干物セットが届きました
732.jpg
733.jpg

宮崎県都城市

宮崎県都城市からふるさと納税の華やか霧島焼酎6本セットが届きました
716.jpg
これからの秋の夜長の季節にはお湯割りも美味しいですよねぇー
717.jpg
719.jpg

岩手県陸前高田市

ふるさと納税の三陸産・かつおのたたきとブリあぶりセットが届きました
694.jpg

同じく三陸沿岸の魚の粕漬けが届きました
695.jpg
696.jpg

高知県・安芸郡奈半利町

奈半利町からふるさと納税の品が届きました
今年2度目のネギトロです
お手軽で美味しくてとっても便利なんです
635.jpg
636.jpg


山口県山口市

山口県山口市からふるさと納税のお礼の品のハンバーグを頂きました
なんでも農林水産大臣賞や和牛オリンピックで優勝・特別賞受賞の山口県産黒毛和牛・阿知須牛を使った贅沢なハンバーグだそうです
631.jpg

鳥取県大山町

鳥取県大山町からふるさと納税お礼のヨーグルトとチーズケーキが届きました
625.jpg
626.jpg
627.jpg

北海道十津川町

北海道新十津川町からふるさと納税お礼の品のジンギスカンが届きました
483.jpg
最近は夫婦でジンギスカンの美味しさにハマっています
482.jpg

北海道当別町

北海道・当別町からふるさと納税のお礼の品が届きました
375.jpg
ジンギスカン
376.jpg

長野県・伊那市

伊那市からふるさと納税のお礼の品が届きました。
定規も一緒に入っていました
341.jpg
ハードディスクだったかな
342.jpg

山形県天童市

昨年の天童市のふるさと納税の将棋の駒の携帯ストラップが届きました
将棋の駒の裏に名前を入れてもらえると言う事で大人気の商品で出来上がるのに1年近くかかったようです。
どうもありがとうございました
283.jpg
285.jpg
284.jpg

長崎県平戸市

長崎県平戸市からふるさと納税のお礼の品が届きました
261.jpg
想像したよりもとっても豪華な品々です
262.jpg
263.jpg
264.jpg
265.jpg
266.jpg
267.jpg
どれも美味しいけどこのイカはピカイチの激ウマ
268.jpg
269.jpg
270.jpg
271.jpg

滋賀県長浜市

滋賀県長浜市からふるさと納税の鯖寿司が届きました
257.jpg
何故に同じ日に鯖寿司が2つも届くのか
が1つのはスッカリ忘れていたそうで・・・ すぐに送られてくる物 忘れた頃に送られてくる物市町村によって色々ですから。。。
それにしてもドンピシャで同じ日とは
鯖寿司食べ放題ですな こちらの方が一本って事で鯖も肉厚で美味しかったです。
258.jpg
しかし、やはりこういった物は買って来て食べる その方が美味しさも倍増ですよね。

島根県江津市

島根県江津市からふるさと納税の寿司が届きました
253.jpg
海苔巻きの鯖寿司
254.jpg
260.jpg
鯖寿司一本
256.jpg
海苔巻きの方はご飯が固くてイマイチだったかな・・・フライパンで少し温めると美味しくなると書いてありましたが食べ終わってから読んだんで・・・
鯖寿司の方は普通に美味しかったです

高知県奈半利町

高知県奈半利町からふるさと納税のネギトロが届きました
259.jpg

北海道十勝郡

北海道十勝郡浦幌町からふるさと納税のジンギスカンセットが届きました
250.jpg
251.jpg

高知県高岡郡越智町

高知県高岡郡越智町からふるさと納税のお茶セットが届きました
249.jpg

佐賀県伊万里市

佐賀県伊万里市からふるさと納税のワイン&梅酒が届きました
228.jpg

茨城県茨城町

茨城県茨城町からふるさと納税の味噌セットが届きました
227.jpg

山形県天童市

今年最後のふるさと納税 山形県天童市から椅子が届きました。
9894.jpg
中々いい感じ
9895.jpg
ずいぶんと待ちましたが、待ったかいがある出来上がりの椅子ですね
9896.jpg
天童市のマップも入っていました 以前、天童温泉に遊びに行った時のことを懐かしく思い出しましたよ。
9897.jpg
天童と言えば将棋の駒ですが、この駒で作った携帯ストラップが大人気だそうです
9898.jpg

岡山県真庭市

岡山県真庭市からふるさと納税のお礼の品が届きました
9682.jpg
私の大好きな蒜山高原のヨーグルトです
<これが美味しいんですよ
9684.jpg

岐阜県笠松町

岐阜県笠松町から飛騨牛ハンバーグ飛騨牛カレーが届きました。
9641.jpg
母と叔母からもらった大量のお土産と旅行で買ってもらった大量の食べ物の数々 
冷蔵庫も冷凍室も一杯一杯で、普段はガラガラの冷蔵庫(私はあまり買い置きはしない方なんです) 
心豊かに天高く肥ゆる新緑を美味しく過ごしたいと思うこの頃です

北海道浦幌町

北海道浦幌町からジンギスカン等の詰合せが届きました
昨年も頂きましたが旨いんだなぁー
9617_2015051519271428c.jpg
9618.jpg
9619.jpg
 
今日は母と叔母も関西からお土産を一杯持って来てくれだの冷凍室は一杯になりました

北海道栗山町

北海道栗山町からふるさと納税のお礼のアスパラが届きました
9533.jpg
9534.jpg
大きくて甘くてすごく美味しいアスパラです
9535.jpg

高知県室戸市

高知県室戸市からふるさの納税のお礼の品が届きました
9526.jpg
むろとまるごとお届け便が届けられました
9522.jpg
9523.jpg
9524.jpg
9525.jpg
色んな種類の名産品が入っていてワクワクしました。

茨城県茨城町

茨城県茨城町からふるさと納税のお礼の品苺が届きました。
9517.jpg
今年は苺にハマってずいぶんと食べています。
最近の苺は昔のと比べるとスゴク甘くてジューシーで美味しくなりましたよね
届いたイチゴはもう熟していて急いで食べました

佐賀県玄海町

佐賀県玄海町からふるさと納税のお礼の品のハンバーグが届きました
9501.jpg
9502.jpg


鳥取県大山町

なんでもそうなんですけど、サボリ始めるとダラダラとサボってしまう
これではいけないと思い、またしても3月の前に気持ちを新たにしてブログも旅行記と並行してこまめにアップしていこうと思う私です。
今年初めてのふるさと納税鳥取県大山町からお茶が届きました
9485.jpg
9486.jpg
確定申告も済ませて、今年はふるさと納税額が一気に倍額まで出来るようになったのでセッセと色んな所にふるさと納税したいなぁーと意気込んでおります

長野市

今年最後のふるさと納税のお礼の品が長野市から届きました
豪華焼酎4本セットです。
9253.jpg
9254.jpg
9255.jpg
9256.jpg
9257.jpg
9258.jpg
9259.jpg
9260.jpg
9261.jpg

北海道上士幌町

北海道上士幌町からじゃがいもの詰合せが届きました
9207.jpg
じゃがいもの種類は4種類 思っていたよりも大量
インカルージュシャドークィーンホッカイコガネキタアカリ普段はちょっと買うのを躊躇する高級じゃがいも
食べるのが今から楽しみです
9208.jpg
9209.jpg


北海道日高町

北海道の日高町からふるさと納税のお礼のししゃもが届きました
9105.jpg
はっきり言って激ウマでしたよ

岐阜県笠松町

岐阜県の笠松町からふるさと納税のお礼のお茶が届きました
9035.jpg
9036.jpg
驚くほど涼しくなったこの頃・・・ 日本茶が美味しい季節となりました

愛媛県伊方町

愛媛県の伊方町からふるさと納税じゃこカツ&じゃこコロッケが届きました
8985.jpg
8986.jpg
8987.jpg
8988.jpg
8989.jpg
のお供に食べるのが楽しみですね

静岡県南伊豆町

静岡県南伊豆町からふるさと納税のぶどうの詰め合わせが届きました。
8973.jpg
ぶどう紅伊豆が1つと藤稔が2つその上に2つスモモプラムがサービスで隙間に転がっていました
8974.jpg
8975.jpg

山梨県甲州市

山梨県甲州市 からふるさと納税の特産品が届きました
8959.jpg
なんと美味しそうななんでしょう
8960.jpg
ふるさと納税上限額が倍増か なんて話も出ているようですね
安倍さんの言う事は信用できず、賛同できない事だらけでしたが、これだけは賛同してもいいかなぁーと思う私でした。
8961.jpg

夏風邪も昨日1日寝ていたおかげでずいぶんと良くなってきました
今週中には完治かな
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク