クワガタムシ

早朝の小秋の散歩中にクワガタムシを見つけた(☆。☆)とダーリンがクワガタを持ち帰ってきました。
5546.jpg
子供の頃は、カブト虫にクワガタわ捕るために早起きして公園に出かけたのを思い出す。
しかし、この年齢になると感動もちと少なく、飼うのも可哀想だし・・・庭のイチジクの木に放してあげることにしました。
5547.jpg
元気にそそくさと上へ歩いていきます。
なんだか可愛い♪
5548.jpg
ほのぼのとした朝ですね。
イチジクの木にはたくさんの実が(*^m^*)
たくさん収穫出来るかな?♪?
5549.jpg

ヒヨドリ

ここ2・3年毎年のように我が家に来てドックフードを食べるつがいのヒヨドリ!
その他にもう一羽のヒヨドリ・・・
こやつが結構生意気で、ダーリンだとそんなに近寄らないのに、私だけだと低空飛行でスレスレに飛んできたりします。
たぶん早くエサくれ!と催促しているのだと思うのですが・・・
そして向かいの木に止まってはギャーギャー鳴くのもコイツ!
うるさくて生意気なのでギャー子呼んでいますが、エジプトに行っている間もエサに困った様子はなく、相変わらず丸々としたギャー子!春になる前にまた飛び立っていくのかな?と思うとちょっと寂しい。
5170.jpg
5171.jpg
小秋はギャー子が残したドックフードを食べると、フーと言いながら怒ったりもします。
ちょっとは分けてあげなさいよ~(~_~;)と思うのですが、やはり小秋のテリトリー!そこは許せないのかな!
でも寝ている時は何が来てもポヨヨーンと過ごすマイペースな所もありやっぱり小秋・・・だから鳥にも遊ばれてしまうのね。
5172.jpg


ヒヨドリ

数年、毎年来ているつがいのヒヨドリ♪
今年も小秋のエサを食べに我が家にやってきます。
しかし今年はつがいの他にもう一羽!早朝からギャーギャー鳴くのでギャー子と名づけたのですが、ギャー子が私の大切な白菜を食べた犯人だと確信しました。
ダーリンがいなくなると、塀に止まり小秋の朝食の残りをジーーーーーと待っています。
出勤前には確かにあった白菜が昼間帰ってくると根こそぎに近いほど食べられている(ー_ーメ)
やはり小秋ではなかったのね。
低空飛行で早く私にも食べ物を!と私の回りを飛び回っていたギャー子。
昨日、残した朝食を昼間私が帰ってきて放されて食べに行ったらお皿は空っぽ\(◎o◎)/!
激怒の小秋は今日は全くドックフードを残さなかった。
だから出勤時には残りのフードを塀沿いに置く事が出来ずにそのまま出勤。
帰ってきたら××白菜は根こそぎやられてた。。。。。。。。
その小さな体でよくもまぁー それだけ食べる(`ヘ´)
5074.jpg
5075.jpg
小秋ちゃん 疑ってゴメンネ。
5076.jpg

夏の終わり

一気に朝晩が涼しくなってきたが、昼間はまだまだ暑い!
セミが網戸に張り付いて鳴くとさすがにうるさく感じるが、一週間の命なのだと思うと許してあげようとちょっと広い心になる私だった(笑)
3863.jpg

ヤモリ

雨戸を閉めようとしたら、何かポトッて落ちてきたv(≧□≦)v
『ギョエーーーーーーーー トカゲが・・・・』とダーリンに言うと『これはヤモリだよ・・・』との事でした。
違いは私にはよくわかりませんが、ヤモリも家を守るとも書くそうで縁起のいい爬虫類というか蚊等を食べてくれるありがたい虫だそうです。
怪我をしているから長生き出来ないかも・・・と言いながら庭に放してあげていました。
3861.jpg
確かによく見ると怪我をしているようです。
良くなって家を守ってね♪とお願いしておきました。

天敵・カラス

一週間にたった一度・・・寝坊の出来る日曜日。
それをまだ薄暗い早朝から狂ったように我が家の隣の家の木に止まって鳴き続けるカラス(-_-メ)
あまりのしつこさに『焼き鳥にするぞ(`ヘ´)』と怒りがこみ上げてくる。
途中から耳栓をしたがあまりのうるささに6時前には起きた。
なんとか仕返しが出来ないものかと、心の狭い私は去年購入した蜂ジェットを思い出した。
今晩鳴き続けたら蜂ジェットでお前を噴射してやる!と思いながらカラスを探す私・・・
3419.jpg

数年前までカラスなんて近所にはいなかったのにねぇー。
石原の慎ちゃんの逆鱗に触れて、カラスが都内から追い出されてやってくるのか?
3420.jpg

お願いだから鳴くのはせめて朝は6時頃からにして・・・と思う私。
明日は5時からなら許すけど、それより前は絶対に許さないと思いながらなんの対策もない私です。
まさかホントに蜂ジェットかけるわけにはいかないしねぇー。。。。トホホホ
プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク