BD-R

お買い得だったから
年末年始用
早速がノジマオンラインで購入しておりました。
この商品はリピート購入でいまだに1枚のエラーもなくコストパフォーマンスも良い商品だそうです。
1452.jpg
https://online.nojima.co.jp/MITSUBISHICHEMICALMEDIA-VBR130RP50V1-%E6%98%A0%E5%83%8F%E7%94%A8-BD-R-6%E5%80%8D%E9%80%9F-50%E6%9E%9A-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89/4991348066895/1/cd/

オムロン ネックマッサージャー

少し遅れてから誕生日プレゼントが届きました
一生懸命貯めたポイントとなけなしのお小遣い でノジマオンラインで買ってくれたようです。
1406.jpg
最近は右首の付け根が痛くて・・・ 温めると楽になるので使うのが楽しみです。
1407.jpg

https://online.nojima.co.jp/OMRON-HM-142-DB-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/4975479408748/1/cd/

リモコン付リビング扇風機

寝室の扇風機の音が大きくなっているような気がして気になっていた
がノジマのポイントがずいぶん貯まっているので3D立体首振り扇風機を買おうっていそいそとノジマオンラインで扇風機を買ってくれました。
1399.jpg
驚くほど静かで真上を向いて扇風機が回ります
これはリビングで使いリビングの扇風機を寝室へ・・・
1400.jpg

https://online.nojima.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-AFL-330R-CG/4963027415232/1/cd/

パーソナルシュレッダ

ハサミでチョキチョキ・・・小さなすぐに詰まる手動のシュレッダーは我が家にあるのですが・・・
自動のシュレッダーが欲しいなぁーと思っていましたが、中々購入の機会もなかったのですが最近はずいぶんとお手頃価格になったきたので思い切ってノジマオンラインで購入しました
1255.jpg
コンパクトで中々良いのですが 安いからとっても賑やかなシュレッダーですが 
お手軽にシュレッダーが出来るようになりました。
1256.jpg


https://online.nojima.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%A4%E3%82%B7-NSE-107BR-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%80107%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/4902205720737/1/cd/

ハンディアイロン&スチーマー

我が家で一番古い電化製品はアイロンです
私が社会人1年生の時に買ったアイロン・・・制服のブラウスにアイロンがけをしなくてはならないので買ったのです
バーゲン品の安いやつを買ったと思うのですが、結婚するときにも持参してきて現在も現役
自慢にはなりませんが、私は家事の中でアイロンがけは一番嫌いだと言っても過言ではないでしょう。
洗濯は大好きなのですが、アイロンがけは大嫌いです。
なのでアイロンを使う頻度が少ないのが長持ちの原因なのかも
現在はが毎週末に自分のワイシャツをアイロン掛けしております
そんながお手軽に使えるかもと思い新しいアイロンをノジマオンラインで買いました。
1137.jpg

https://online.nojima.co.jp/TWINBIRD-SA-4084BL-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3%EF%BC%86%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/4975058408411/1/cd/

防水CDプレーヤー

昨年からで使用しているCDデッキがカラカラと空回りして音が鳴らなかったりしていましたが、今年に入り鳴らない方が多くなりそろそろ買い替えかなぁーと思って1月末頃にノジマオンラインで購入しました
届いたのは3月末
1087.jpg
やっとこれでまたゆっくりと音楽を聴きながらお風呂タイムを楽しめます
1088.jpg
http://online.nojima.co.jp/app/catalog/detail/init/1/4975058916619?selectedSkuCode=4975058916619

エネループ

お風呂場のカセットデッキで主に使用しているエネループ
最近は弱くなってきたようなので、ノジマオンラインでお安くなっていたエネループを買ってもらいました
1071.jpg
http://online.nojima.co.jp/Panasonic-BK-3MCC-8-%E5%8D%983%E5%BD%A2%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%AB%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E5%85%85%E9%9B%BB%E6%B1%A0-8%E6%9C%AC-eneloop/4902704218834/1/cd/

ミル&ミキサー

3年弱・・・月曜日~金曜日まで毎日使い続けてきたミキサーが少しずつ壊れてきた
1040.jpg
バナナとなんちゃってマンゴー 
途中からはドライフルーツミックスもなんちゃってフルーツになる事を発見して 毎日のようにドライマンゴーとドライフルーツをヨーグルトに漬けて あゆっち特製のフルーツジュースを作り続けてきました。
たまにバナナがリンゴやイチゴや等に変わる事はありましたが、ほぼ毎日同じのジュースでも子供の時から大好きなミックスジュースにして飲み続けました。
これが飽きるって事はないんですよね。
それが数か月前から危ない大きな音がし始め 蓋が閉まらなくなり 
もうすぐサヨナラの時がきているのかなぁーと思いながら使っていたのですが、見かねたが 
新しいTESCOMのミル&ミキサーを買ってくれました
1041.jpg
1042.jpg
レシピも付いています
1043.jpg
ミルは使った後の洗い物が大変そうで使うのを躊躇するんだよねぇー
使う習慣もないからなぁー
でもふりかけはのお弁当で毎日使うし、私もふりかけは好きなんですよね
1度位は作ってみたいですね。
1045.jpg
ジュースはきっと今までと同じあゆっち特製フルーツジュースだね
1044.jpg



BRAUN・シェーバー

がシェーバーが調子悪くなってきたのでノジマオンラインで買ったようです
ブラウン メンズシェーバー 3040S
お安い割にはお風呂でも使えて バッテリーの持ちもいいそうで次回の海外旅行にも持って行く とご満悦です。
http://online.nojima.co.jp/app/catalog/detail/init/1/4210201112969?selectedSkuCode=4210201112969
1019.jpg

ラジオ

何十年もキッチンで使っていたCDラジカセ
今となっては売っているのかもわからないMDにカセットテープ・・・そしてCDも聴ける
と言う優れたラジカセだったのですが、ここ数年はラジオを聴くだけ・・・しかしAMの入りがかなり悪く買い替えを数年考えながらそのまま過ごしてきました。
新しいのに買い替えてやっぱりAMは入らないでは悲しいし・・・
色々と考えながら数年・・・
で・・・ダーリンがノジマオンラインで買いました。
http://online.nojima.co.jp/app/catalog/detail/init/1/4548736008526?selectedSkuCode=4548736008526
765.jpg

AMで聴くと雑音がけっこう入りましたが、FMで聴くとバッチリでした
これからは食事の支度の時は雑音のないTBSラジオが聴けると思うと嬉しいです。
766.jpg

タブレット・ASUS ZenPad10

のお古のタブレットをずっと使っていたのですが、最近はとっても繋がりが悪くなったり固まったり・・・
思い切って新しいのを購入しました。
機種はもちろんが選びノジマが安いって事でノジマオンライン"買いました。
http://online.nojima.co.jp/commodity/1/0889349406694/
ASUS ZenPad10
です。
748.jpg
なんて早くサクサクと動くのでしょう
使うのが今から楽しみです
749.jpg

LEDシーリングライト

一週間ほど前でしょうか・・・夕方暗くなってきたので電気のスイッチを入れたのですが付かない
改めてもう一度・・・もう一度と繰り返し10回位してスイッチを入れたり・付けたりして
あーダメなんだなぁーと・・・
小さい電気も大きい電気も付かない って事は電気が切れたんじゃなくて、元が壊れたんですね。
リビングの電気ですから付かないのは許せないので、2階の使用頻度の低い部屋と交換して新しいのを買わなければ って事でが色々とネットで探して買ったのがコレ
662.jpg
買ったと言っても、モロッコに行った時のマイルをアマゾンの金券に替えて買ったのでマイルで購入したって事ですね。
暖かい色と明るい色 があるそうで、明るさの段階も色々と選べるようですか・・・
663.jpg
私は明るい部屋が良いですね
664.jpg

ボイスレコーダー

何故か湯沸かしポットと一緒にボイスレコーダーが買われていた
以前持っていたボイスレコーダーは母が欲しがったので、あまり・・・ほとんど使ってないのであげたのですが
634.jpg



湯沸かし器

友人のの家にあったT-falの湯沸かしポット
素早く湧いて、何よりも暑い夏にガスを使ってお湯を沸かす辛さから解放されるのがいいなぁー
と羨望で眺めており、欲しいなぁーと思いながらもの間しか使わないし・・・
と思うと、もったいない気もして中々買う勇気が出なかったのですが、何気に電気屋さんでみたら思ったよりもT-falもずいぶんと安いんだ と思うと買っちゃおうかな って思って言うと、ネットではもっと安く買えるよ
って事で買ってしまいました
632.jpg
633.jpg

携帯シール

母の携帯を設定して母特別仕様の説明書をセッセと作り
可愛く携帯シールを貼りました
ちなみにシールをチマチマと貼ってくれたのは、もちろん器用なです。
思ったよりもとっても可愛く仕上がりました
488.jpg

私の携帯
489.jpg

本日午前中に母から携帯電話が届いたので、最後にアドレスを入れて宅急便で送りました
遠いと使い方を教えるのもかなり大変・・・
力作の説明書だけで使えるようになってくれるといいなぁー

ドコモ・ガラケー・P-01H

携帯の買い替え時期になりました
2年ごとに携帯を替えている我が家ですが、最近は一括0円もガラケーもとっても少なくなり探すのも大変になりました
このまま現在の携帯を使い続けるという選択もあるのですが、auで唯一許せないのが個人情報を勝手に使って電話をかけてきてセールスをする 0120944124の表示でかかってくるのですが、○○様の奥さまですか? との名前を言いながら光等のセールスを始めるんです。
私は2度目からはこの電話表示が出るとスルーするのですが、母はわからないのでその都度出て嫌な思いをしたようで・・・
ソフトバンク・ドコモと2年ごとに携帯を買い替えているのですが、こんな失礼な事をするのはauだけですよ
だから何が何でも今回は携帯の買い替えをしたかったのですが、美味しいガラケーの買い替え先が中々なくて・・・
がやっと見つけた大宮のドコモのツイッター情報 当日のみなのですがツイッターにお得な一括0円等の情報が流れて、電話で予約するとその携帯を当日限りで取り置きしてくれます。
店舗にはそういう張り紙や情報はなくツイッターを見た人のみのお買い得品のようで、この1週間ずっとP-01Hが出るのを待っていたのですが、中々出なくてあきらめていた所にP-01Hの一括0円がアップされました
は半休をとって大宮で落ち合いP-01Hをゲットしました
485.jpg
このP-01Hにこだわるのは私達の母も同じ携帯を使ってもらうので、この文字がかなり大きくなり見やすいこの携帯がヨカッタんです。
白が一番人気のようでこれは在庫1台のみとのことでした。
は4色取り置きをお願いしていたようです
白・黒・赤・金です
486.jpg
数年前までは乗り換えで数万円の金券やポイントがもらえたのですが、さすがに最近は安倍さんの意向でそういう美味しい話もなくなり今回は一括0円で出来ただけで御の字だねって言ってたのですが、帰りにさわやかなお兄ちゃんがドコモヒカリーをくれました
487.jpg

話は全然変わりますが、この担当のお兄ちゃんの歯が驚くほど真っ白なのです
そういう歯のクリーニングがあるのは聞いた事があったのですが、見たのは初めてであまりの白さに感動してお兄ちゃんの歯をかなり見つめてしまいました
ホンマに漫画に出てくるキラって輝くでした。

テレビドアホン

がネットでドアホンを購入して頑張って取付してくれました
459.jpg
今回のはカラーで録画取りにもなっており、画像もとっても綺麗です。
460.jpg
本当に電化製品と言うのは進化し続けるんだなぁーと感心するほどです
使い方も色々とあるようですが・・・使いこなせるようになるのか たいした機能は使わずじまいになるのか
461.jpg

Canon PowerShot SX60 HS

今年の誕生日はデジカメを買ってあげるって言われていたのですが、まだ今のも使えるし・・・ちょっと躊躇していたのですが、の使っているデジカメがかなり危険な状態なので、私の現在使用しているデジカメをそのまま使うと言うので、思い切って新しいのを購入する事にしました。
今回は最後までニコンのとで、どちらにするか悩んだのですが、きのう大宮の大型電気売り場で両方を手に取り考慮した結果 Canon PowerShot SX60 HSに決めました。
決定打はニコンは長時間持ち歩くには重さが厳しいかなぁーと・・・
お値段はやはりネットで買う方がダンゼン安かったのでネットでポイントを使って、さらにキャッシュバックキャンペーンをしているので、それも使ってお安く出来ました。
何より驚きは 昨日の夕方にネットで注文して、もう今日の午前中に届くとは・・・
9888.jpg
9889.jpg
9890.jpg
現在のとスイッチのon/off場所が反対に付いていて、これが使いにくい
たぶん慣れの問題なんでしょうけど、構えて人差し指でサクッとスイッチを入れられるってのに慣れてたものですから・・・
何故にこんなに押しにくい、中側にスイッチを作ったのかが謎である
早速試し撮り・・・モデルは愛犬・小秋
9891.jpg
でも液晶モニターの画像はすごく綺麗だし焦点を合わすスピードがスゴク早いですね
接写も良い感じ
9892.jpg
を持って出かけるのが楽しみです

炊飯器

先日カードのポイントが貯まったのでお買物券に交換した
30000円分もある 何に使おうか 
悩んで出た結論が炊飯器です。
10年ほど使用していますが、内釜が剥がれてずーーーーーーーと気になっていたんです。
毀れた訳ではないので、買い替える踏ん切りもつかず 内釜だけ買い替えも検討しましたがかなり割高
そんな時に特別価格って葉書に惹かれて買い替えを決意しました。
象印のIH炊飯ジャー極め炊き
9662.jpg
金券では少し足りなかったのでポイントを付け足して購入しました
9663.jpg
9664_20150528104337a0e.jpg
計量カップは無洗米用と普通のと2つ付しゃもじも付いてましたよ。
9665.jpg
9666.jpg
我が家は普段は玄米ですが、今までのよりも美味しく炊けているように思います

MILL CAP

以前 何気にお店で毎日使っている1人用ミキサーのソロブレンダーサンテ用ミルキャップを見かけて『これがあるとすりごまきなこが作れて便利だねぇー』と何気に言った
何気に言っただけで、すんごく欲しいとか思ったわけでもないんです
でも我が家に届いたんです
9642.jpg
が欲しかった物だけでは送料がかかったようで
きなこ・・・買っても安いけど頑張って作るか
すりごま・・・そんなに使わへんけど
他にも色々と用途あるようやし頑張って使うか
9643.jpg
9644.jpg
もし使っている人で、こんなのを粉砕するとすごくいいよ 
なんてのがあれば是非とも教えて下さいね

HOTピーチクッション

冬の間中ホームセンターに行くと眺めていたピーチクッション
これがあると、お尻がいつもポカポカで腰痛も軽減するかなぁーと眺めていたのですが、今日は40%ほど値下げされていました
もしかしたら来週には50%オフになってるかもと思うと買うのもためらう私・・・
そこに冷ややかにが『来週には売れて無くなってるよ』と一括されて購入しました
9499.jpg
めっきり暖かくなった今日・この頃・・・活躍は来年ですね

パソコン

新しいパソコンが届きました
8964.jpg
8965.jpg
8966.jpg
今使っているいるパソコンも全く使えないわけではないのですが、使用中に固まることが多くなって・・・一番許せないのは、HP作成中にパソコンが固まりそのまま底まで作成したデーターが無くなってしまう
もうこれは怒りを通り越えてヤル気も消失させてしまう
これが続くと、パソコンを叩き壊してしまいそうな衝動に駆られるので、精神衛生上もよくないし、今年の4月に満期の保険で臨時収入があったので思い切って買い替える事にしたんです
でも新しいパソコンはすぐに使えるわけではないので、今も古いパソコンを使用していますが・・・
8967.jpg
新しいパソコンはがセッセとソフトやデーター等を移行して使えるようにしてくれていて、やっと最低限の使用が出来るようになったようです
ちょっと前のより横幅がデカイのかな
8968.jpg
取りあえずは2つのパソコンを使いながら少しずつ新しいほうに慣れていきたいですね
8969.jpg

扇風機

朝掃除してたらが扇風機に激突して扇風機が壊れた・・・
『来週の3連休に買いに行く』と言われたが、1週間辛抱・・・絶対に出来ひん
そして私達は電気屋さんへ行き扇風機を購入しました
今は色んな扇風機がありますねぇー
お値段もピンからキリまでどれがいいのやら
結局お買い得品を買って帰りました
8933.jpg
新しい扇風機はとっても静かでリモコンも付いていて、首振りの角度など色んな設定が出来てお利口になっていました
8936.jpg

腕時計

がずっと欲しがっていた腕時計
慎重ならしく、悩んで・悩んで・・・再就職祝いって事で購入しました
8916.jpg
これが大きくて重いんだな
8917.jpg
それでもはご満悦のようなので何よりですね

除湿機

今年の梅雨は本当によく雨が降ります
それも雷雨が多い・・・ゴロゴロときたらバケツをひっくり返したようなが降る。
その度に竜巻がきませんように・・・
雹が降りませんように・・・とお祈りする。
最近の雷雨は昔と違い、巨大で災害に繋がる事が多いので怖いですね。
話は大きくそれましたが雨が多いと洗濯物が乾かない
これが私の最大の悩みと憂鬱です
軒下で半乾き位になるとお風呂場でファンヒーターで一気に乾かすのが私のやり方です。
我が家には乾燥期がないので、暑くなってくるとファンヒーターで乾かすのも結構つらい作業になってきます。
しかし私の病気の関係上けっこう洗濯物は毎日あり、毎日するのが必須なのです
皆さんはこの時期は、どのようにして洗濯物を乾かしているのでしょうか
そんな時、近くのホームセンターで在庫処分現品限りで出ていた除湿機
衣類乾燥も出来ると書かれていて、ナント税込み5000円ポッキリ
と言っても除湿機なんて買った事がないから、このお値段が本当に安いのか疑問も残る・・・
少し調べてからに・・・と思い電気屋さんやネットで調べてみても1万2千円~1万5千円はするし、中々の優れもののようだし・・・何より安いって事で購入しました
8915.jpg
フフフ 雨の日にどれ位洗濯物を乾かしてくれるのか 楽しみのようで・・・ちと怖いようで

携帯電話

2年毎の移行できる年がやってきました。
携帯も今はスマホが主流となりガラケーを使う私達にとっては一括0円(最低必須条件)で美味しい移行先が見つけるのも大変となりました。
色々と探しましたが、一括0円で月々3円 本当は今年はパソコンを買い替えたかったので、その補助となる金券かポイントが欲しかったんだけど・・・ これ以上美味しいガラケーはなさそうなのでこちらで手を打ちました。
私と両母の携帯です とってもカラフル
8889.jpg
のは海外でも使用できるって事で一括0円セットバック2千円ありますが、月々は3円にならず350円ほどかかりますが、しかし海外で2台とも使えないって事は許されませんからねぇー。
8890.jpg
また2年間はこの携帯を大切に使いたいと思います

加湿器と扇風機

車や旅先にも使えてけっこう重宝していた加湿器
昨年に初代のが壊れて昨年買い換えたのが壊れた
前回はかなり使い込んだけど、今回はまだ買って1年もたってないと思うんですけど
やっぱ電化製品は当たりハズレがあるよねぇー
8782.jpg
今回のは大ハズレだったなぁーっと思っていたら・・・がネットショップで似たようなのが3円で売ってたって
それはそれは嬉しそうに1人3個まで買えるようだから3個買ったって 3個もどうするん って言ったら 
3個買っても9円だよ
確かにその通りなんですけど・・・ そしたら届いたら全然商品まとも
8783.jpg
ちゃんと使える
8784.jpg
でもやっぱりカラクリがあって、2500円以上購入すると1個3円で買えるんですね
壁掛け扇風機も一緒に届きました
8785.jpg

ミキサー

この間テレビでお1人様用ってのをやっていた時に、1人用のミキサーが紹介されていました
私フルーツジュースって大好きで、独身の時からミキサーでバナナジュースなんてよく作って飲んだんですけど、結構場所を取るし仕舞いこんでしまうと出すこともなくなって
これだとお手軽で場所も取らないしいいなぁーって思っていたら、よく行くスーパーで似たようなのが売っていた
お値段もお手頃だったのと、何よりも貯まっているポイントで買えてしまう そしたらがテレビでやってたのとは違うメーカーだよって・・・でも、私はと違ってそんな細かい事は気にしませんし・・・って思ったけど、確かにどうしても欲しいってものでもないしまたしまい込んで使わなくなっちやうかもしれないし・・・と思い結局買わなかったら・・・
我が家に宅配便でミキサーが届いた・・・がネットショップで買ったようだ
8779.jpg
8780.jpg
8781.jpg
 お金支払ってまでは欲しくはなかったかなぁーって思わなくはないけど、せっかく買っちゃったのでセッセとフルーツ&野菜ジュースを飲もうと思っております

ボイスレコーダー

ずーーと欲しかったボイスレコーダー 
が電気屋さんのポイントが貯まってるからって事で買って来てくれました
8775.jpg
8776.jpg
これで、物忘れの酷くなった私もサクサクと旅行記が作成出来るようになるでしょうか
次回の旅行が楽しみですね

悲しい事に私も風邪をひいてしまったようです
やはり油断は禁物です
皆様もくれぐれもご注意下さいね。

ウォークマン

が通勤で愛用しているウォークマン イヤホンの調子が悪くてずっとイヤホンを探していたのですが、イヤホンを買っても本体を買い替えても値段差がそんなに大きく変らないって事で、ウォークマンを買ってきました と言ってもガソリンで貯めたポイントをビックカメラのポイントカードに移行してポイントで購入したようですが
我が家は電化製品は大抵ポイントで購入しております
8745.jpg
これで辛い通勤も楽しく出来ると良いですね

空気清浄機

以前から欲しかった空気清浄機
貯まったJALのマイルをWAONに移してイオンショッピングモール内にある電気屋さんで購入しました。
8736.jpg
8737.jpg
8738.jpg

加湿器

以前に楽天でお安く買った加湿器・・・ やっぱり安かろう悪かろうで、 とにかく手入れが大変
毎日、クエン酸でお手入れをしてもすぐに汚くなる
8594.jpg
さすがにウンザリして買い替えを検討 シーズンの終盤・・・安くなるのを待って、寝室で使っていた象印の加湿器に買い替えました。
8590.jpg
セコイ事しないで最初からこちらを買えばヨカッタです
8591.jpg
昨年末の海外で水が合わなかったせいか、帰国後に一気に皮膚炎が悪化
乾燥にもとっても弱い肌なので加湿器は必須なんですよね。
でも、先月末からかなり炎症も治まってきて良い感じになってきました
完治は難しいと言われていますが、負けずに気長に付き合っていこうと思っています。

カセットコンロ

冬はお鍋が多い我が家ではカセットコンロの使用が多いのですが、長年使用したカセットコンロがする時を迎えたので、ちょっとフンパツして新しいカセットコンロを購入しました。
8539.jpg
高さが低くて取りやすいので、今までのよりも使い勝手がいいです
火が内側なので、鍋などの取っ手が熱くなりにくいそうです。
8540.jpg

加湿器

昨年まで使っていた加湿器がとうとう壊れてしまいました
携帯用で旅行にも持参していてお気に入りだったんですけどねぇー
が楽天のポイントがけっこう貯まっているから、これなら100円で買えるよって事で購入しましたが、楽天は現在混んでいるのか送られてくるのに、ずいぶんと時間がかかりました。
8387.jpg
8388.jpg

都市ガス

我が田舎町にもとうとう都市ガスがやって来ました
今年に入ってからガスコンロの付きが悪くそろそろ買い替えかなぁーと思ってセームセンター等に見にいっていた時に都市ガス工事の回覧板が入ったのでしばらく様子を見ようって事にしていたのです。
予定ではギリギリ我が家の前までは都市ガスは来ないかなぁーって感じだったんですけど、需要があるようで延長されて我が家の前まで都市ガスが通る事になり営業の人が説明に来てくれました。
問題は敷地内の都市ガスの配管っていうのかしら それは実費なので、それがいくら位かかるのかが問題なのです なので見積もりを出してもらうと、思ったよりも全然安かった
敷地内のコンクリートを剥がしてお風呂前まで通すので何十万もかかるのかと思ってたんです
我が家で3万円かからない位かなプロパンから切替えて1年もしないうちに元は取れるって言うんです。
何よりもお風呂の給湯器も毎年、そろそろ危ないかなぁー・・・冬に壊れると厳しいなぁーと思ってた所に『給湯器は70%オフでガスコンロは50%オフで取付け代金は無料で・・・』なんて色々と美味しい事を言うんです
どちらもそろそろ買い替えようと思っていたけど、まだ壊れてないし・・・でノビノビになってただけだし、ホームセンター等等で色々見たけど一番安い提示やしと思い切って買い替える事にしました。
工事は天気やその他で延び延びで、とりあえず7日にはプロパンを撤去したので都市ガス屋さんがプロパンを持参してくれて『しばらくは、これを使用してください。 このプロパンのガス代金は無料ですから・・・』って言葉に一気にな私 セレブな気分で毎日ガスを使用しました  
11日には都市ガスの配管を我が家へ引く工事・・・ 今は素晴しい機械が出来ていて、我が家の前まで穴掘って配管を持って来て、そこからは地中から機械で通すんですね 素晴しい。。。
そして本日の13日に新しいガスコンロと給湯器が取り付けられました
今まで何十年もお世話になったガスコンロも綺麗に磨きました
8195.jpg
朝は9時から交換が始まるので、キッチン周りにお風呂の掃除にと朝から大忙し
ガスコンロはあっと言う間に取り外されてしまいました。
8196.jpg
そして新しいガスコンロ 今までのより一回り大きくなりました。
8205.jpg
何よりも嬉しいのがグリルが大きくなりました
8197.jpg
なんとピザも丸々1枚焼けるんです
8198.jpg
色々な機能が付いていて、とってもお利口のようですが、使いこなすまでに時間がかかりそうですね
8199.jpg
8200.jpg
8201.jpg
給湯器も新しく設置されました 
8202.jpg
給湯器のスイッチも新しくなりました。
ガスコンロも給湯器もよくしゃべるし、ピーピーと色んな音がします。
これからゆっくりと使いこなしていきたいと思います
8203.jpg
8204.jpg

スマホ

現在使っているスマホはちょっと小さくて、朝 新聞を読んだり本を読んだりネットを見たりするのにもうちょっと大きいスマホが欲しいと考えていた
んで んで買うか買わないかのスマホ 貯まったJALマイレージをイオンのWAONに移行してそのWAONはビックカメラでも使えるって事なので、そのポイントでスマホを購入する事にしたんです
8141.jpg
8142.jpg
マイルって色んな使い方が出来るんですね

クーラー

夏が本格的になる前にクーラーのコンセントを入れて、動くかの確認をが9日にしたら、電源を入れた時のピッて音がしない
確認する事数回・・・壊れてしまったのね。。。長い年月頑張ったからねぇー
7971.jpg
いくらエコな生活を心がけてもクーラーが無い生活はやはり出来ないので、新しいクーラーの購入を即検討です。
今はエコでとっても良いクーラーが出ていると聞くのでちょっとワクワクしながら電気屋さんのチラシを見るがに冷ややかに『我が家は取り付け場所が狭いから、大きさでしかクーラーは決められない』と言われた幅25㌢以下・・・そうやって見るとないんですよねぇー。
って事で富士通の業界最小クーラーってのに決めて水曜日に電気屋さんに値段の確認と在庫の確認に行った。
その時は大丈夫在庫もあるからすぐに取り付けもできるよって言われて週末に買いに行ったら在庫切れ
やっぱり予約を入れておくべきだったわね。
それで、電気屋のおじさんもずいぶんと責任を感じてくれてしまって・・・我が家に取り付けられるクーラーを探してくれたのが日立のクーラー 私はもう予算以内ならなんでもいいよって感じだったんですけどね。
それで本日22日にやっとクーラーの取付けです。
クーラーの取り付けは標準工事代は無料なのです・・・標準て
割り増し代金はなるべく支払わず済む様に、クーラーの取り外しはが頑張ってやりました。
取り外すと壁紙の汚さがくっきり・・・
7972.jpg
家もずいぶんと汚れて
朝一番で電気屋さんが取り付けに来てくれました。
ものすごく感じの良いお兄さんでちょっと嬉しかったですね。
こういうのは当たりハズレがあって感じの悪い人だと、本当に気分が萎えてしまいますからねぇー。
7973.jpg
狭い所にきれいに取り付けてくれました
7974.jpg
今は涼しい毎日だけど、これで暑い夏も大丈夫です

電話機

もう数年前からバッテリーも危なく・通話もブチブチ途切れたりと使い勝手が悪く買い替えなくてはと思っていたんですけど、自宅の電話機ってって使用頻度が夫婦揃ってほとんどないので、だまし・だまし使っていたけど、使おうと思った時に使えないって事も多々出てきたので、思い切って買い替えました
電話機って今は安いんですね
株主割引券とポイントで端数をなくして5000円ポッキリで買ってきました
7870.jpg
7871.jpg
7872.jpg
7873.jpg
やっぱ電化製品はデフレ脱却は難しいのではと思いますよね。

プリンター

が昨年末から欲しがっていたプリンター・・・
悩みに悩んだあげくにようやく購入
プリンターを買い替えるのとインクリボンを買うのとあまり値段が変らないってちょっとどうよって思っていたけど、プリンターを安く売ってインクリボンでその儲けをペイするそうで・・・ 私個人としてはプリンターを全うな値段にしてインクリボンを安く売って欲しいなぁーと思うのですがもその売り方は日本では全然受け入れられず売れなくて今のこの逆転現象的な売り方が主流となっているそうです。
7768.jpg
7769.jpg
新しいプリンターは両面コピーに連続コピーと色々と出来るようでご満悦の
7770.jpg
新しい電化製品に慣れるまでとっても時間のかかる私としてはちょっと気が思いのですが頑張って使いこなせるようにならなくてはと思っております。

ズボンプレッサー

一週間ほど前からか ズボンプレッサーの調子がよろしくないような話だったが、とうとう壊れてしまったようだ
私は家事はあまり好きではないが、その中でもアイロンがけはベスト3に間違いなく入るくらい嫌いなのだ えらそーに言うセリフでもないんですけどね
だからには即新しいズボンプレッサーを買うようにオススメしたのですが、ネットで検索してみても中々買わない・・・ので週末にノジマに見に行きました。
そしたら展示品限りで7000円で売ってるではないですか
ネットでも9000円前後・・・安いじゃない 私としては即買いかと思いましたが、神経質なは、展示品はイマ1つお気に召さないらしい・・・ その横を見ると残り1つ箱に入った新品のズボンプレッサーが・・・ 展示品だから安いのだと思うけど聞くのはタダやし と思い、いつもの気さくなおじちゃん店員さんにお声がけしたかったが(私は電化製品はここで必ず買うので顔を覚えてくれていて、値引きも中々の太っ腹なのです)忙しそうだったので、若いお兄ちゃん店員さんに『これは現品しかこのお値段にならないのかしら 』とお聞きすると、そうなんですけど、新品の方がいいですよねと言うのでモチロンですと笑顔で答えると、新品を同じ値段で売ってくれました
株主優待券の割引券を使用して1割引 そして端数の300円はポイントを使って6000円でゲットできました
7333.jpg
7334.jpg
も大満足のお買い物となったようで、家で早速新しいスボンプレッサーに
後はこの大きな古いズボンプレッサー・・・今は物を捨てるのが大変なんですよねぇー 

洗濯機

先週・・・月曜日から洗濯機のモーターが危ない音
お気に入りの2槽式洗濯機たぶん使っている人はほとんどいないだろうけど、私は何故かこの洗濯機にすごく愛着を持っている。
だから今回もダーリンからはドラム缶式洗濯を進められたが、前回と全く同じ洗濯機がまだ売られているのでもう1度2槽式洗濯機に買い替えを決意しました
ホントはもう2槽式洗濯機なんて売ってないかと思ってたけど、ほんの数台だけど片隅に売られていた2槽式洗濯機やっぱり売ってるって事はまだ買う人も居るのかなと思うとちょっと嬉しかった。
結局でもらったポイント残りと現金1万円をして購入しました。
でも、洗濯機を1万円で買えたと思うとお買い得でしたね。
これででもらった10万円ちょっとのポイントはあっと言う間に使い切りました
そして本日とても丁寧で感じの良いお兄ちゃんが我が家に洗濯機を運んでくれました
テキパキと本当に感じの良いお兄ちゃんこういう人にあたると、買い物が大当たりだったようで嬉しいですよね
7103.jpg
家事の中では洗濯が一番好きかなと思うほど洗濯は大好き
明日からまた張り切って洗濯をしましょう。。。。

スリーブケース

母の日はお互いの両親にとお菓子の詰め合わせをクロネコで送りました。
リバウンドの方は首はやっぱしひび割れになって回すのがちとつらいけど顔の方は私ってこんなに白かってんなぁーと思うほど顔が白く普通になってきました ちなみに私の顔は平均的には黒い方で決して色白ではないんですが、ここ2ヵ月ドス赤黒かったのをずーーーーーーーと見ていると本当の顔の色もわからんくなってきて、治り始めると『私ってこんなに白かってんなぁー』とちと感激します
しかし首はドス赤黒くて脱皮が始まりボロボロなので頬から下と顔の色は対照的に違うのでちょっと不気味ですが、治り始めてるんかなぁーと思うと嬉しいですねしかし、またしても悪化と言う事態もあるかもしれないので大きく喜ばないように自分を戒めている毎日です。

今日はタブレットのケースをポイント購入しました
7101.jpg
私は家の余った端切れか布かタオルで作ればいいと思っていたのですが、ダーリンはせっかくポイントもあるし私が作ったようなのでは傷だらけになると言うんですわ
しかしまぁー ポイントで買えるし・・・と思うとまぁーいいかと正規品を購入 ポイントがなかったら絶対に買わない値段ですな・・・
7102.jpg
それでタブレットでやってる事と言えば、マンガ読んでるだけ いや他にも使ってるけど・・・
せやけどね長時間タブレットで読むとやっぱり目が疲れるね
外出先ではいいけど、家では本の方が楽でいいかなぁーと思う私です。

携帯電話

見た目がダーリンのとソックリでわかりづらいやんと思う私・・・(ダーリンは全然そんな事はないらしい)
初めてデコと言うのに挑戦少し控えめに・・・と言うより不器用な私には細かい作業はちょっと結局は几帳面な神経質なダーリンがやってくれます
中々可愛い不思議の国のアリスですね
7094.jpg

ウォークマン

ダーリンは考えたあげく新しいソニーのウォークマンをポイント購入しました。
7092.jpg
7093.jpg

ソニー・タブレット

そして10万円分のポイントを頂いた私達は、即ソニータブレットとアクセサリーのクレードルだったかなをドーンと太っ腹でポイントで購入
7090.jpg
使い方はこれからゆっくりと覚えましょう。
も使いこなすのが中々大変
電化製品は本当に日進月歩で進化しているんだねぇー
物覚えがすっかり悪くなった頭を一生懸命稼動させて使いこなしていきたいです。
7091.jpg

新しい携帯

GWの前半にダーリンが風邪ひいた
そして今月に入り私がその風邪を頂戴した
リバウンドに風邪・・・これぞWの悲劇

今月はが2年に1度違約金を払わずに買い換えられる1ヶ月
先月から欲しかったソニーのタブレットがドコモで一括0円でないかずっと探していた。
途中からは一括3千円までなら・・・とか考えていたのだが、中々の人気なのかタブレットの一括0円どころかの一括0円も見つからなかった
最後に賭けていたGWの4月27日にノジマ電機でドコモの一括0円MMPからの移行でポイント3万円分プレゼントを見つけました
我が家はお互いの母のも一緒に契約しているので買い替えは4台です。
簡単が3万円ポイントキャッシュバックで他は値段は下がりますが色々とあります。
しかしは何かと契約の仕方が難しくてなんかカラクリがあるのではと思いその場でダーリンに即をして帰りました。
翌日ダーリンは早速ノジマに行き一括0円とポイントのキャッシュバックを確認して即予約
5月早々に買い替えをと思っていたのですが、母達の簡単は在庫があるのですが、私達のは取り寄せとの事・・・色は白とショッキングピンクのみとタダだけあって、お気に入りのや色は選べませんが簡単3万ポイントと私達の2万ポイントでなんと10万円分のポイントがキャッシュバックされるのであります
どんなでも文句はありません。
しかしは中々納品されずにやっと本日に入荷の連絡が
まずは母達の
7088.jpg
そして私とダーリンの同じようなですが種類もメーカーが違います。
7089.jpg

体重計

ダーリンが念願の体重計を買いました。
7086.jpg
体脂肪はモチロン骨量・体内年齢・筋肉まで量れる優れものだとか
そんな体重計だと、量るたびに心が沈んで食欲が無くなったりしないのかしらねぇー
7087.jpg

先週はかなりリバウンドも良くなり来週には完治かななんて思っていたら、本日一気に悪化・・・
治るかなぁーと思うと悪化 治るかなぁーと思うと悪化今回は首にまで一気に広がった 暑くなる季節の変わり目は治りにくいらしいが、リバウンドが始まり早2ヵ月・・・沈む心をどうやって持ち上げようか落込む週明けであります

ROOM&CAR 加湿器

先週にはずいぶんと調子よくなっていて今週には治ってるかな なんて思っていたので月曜日からの急激な悪化にはかなり凹みました
乾燥だけでなく気温の上昇とともに赤味と痒みが増加していきます・・・
今週は結婚記念日があり、週末には久しぶりにお祝いを兼ねて旅行の計画もたてます
それだけにショックも大きくキャンセルも考えましたが、引きこもり生活も2ヵ月近くになってきてストレスもちと大きくなっていたし、ダーリンに気にせずに行こうと言われていたので、掻かない様に・陽に当たらないように・汗をかかないようにと気遣いながら過ごし赤味は引いてきましたが、今日は脱皮がすごくて・・・今晩中に一皮剥けてしまわないかしらなんて思っていましたら、ダーリンが仕事帰りに秋葉原ででも使える加湿器を買って来てくれました。
6984.jpg
6985.jpg
旅行中はリバウンドがこれ以上酷くならない事をお願いしながら寝ました

携帯ミスト

顔の痒みがマックスになり、夜も痒くて眠りが浅くなってきた
睡眠不足が続くと体力とともに精神的にもちとつらくなってくる
今回はの回りだけでなく顔中に広がりを見せ始めドス赤い顔が腫れて思ったように快方の兆しが見えないのも私の精神を打撃する・・・
ストーヴで沸かしているの湯気! これに差し水をする時に顔に大量の湯気をあてると一気に痒みが吹っ飛ぶんで、顔に大量のミストをあてても痒みがとれるのではと思い携帯ミストを購入しました。
もう藁にもすがりたい気持ち
6975.jpg
6976.jpg
ちょっとは気持ちいいけど痒みを止める即効性はなくやっぱり痒みを止めるのは保冷材で冷やすのが一番かな・・・
気長に治すしかないのである・・・

 

おニューの電子レンジ 

金曜日に電気屋さんで電子レンジの下見をして、沢山のパンフレットを頂いて選んだ新しい電子レンジです
6622.jpg
昔に比べるとオーブンレンジはビックリするほど安くなっていますね
選んだ基準はまずは、現在の電子レンジ置き場と決めている所に入る大きさで使い勝手が簡単そうなの
色々と使える機能があっても、結局は温めとオーブンで焼くしか使わないからね
6623.jpg
それでも新しい電化製品はちょっとワクワクドキドキ
それでも沢山の使い道があるようで・・・しばらくは説明書と睨めっこで使い方をマスターしていきたいです

プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク