帰国

ミュンヘン空港ラウンジ
8520.jpg
シャワールームの予約に行くとガラガラだったのですぐに使えたのですが・・・シャワー室のドアが固定されずちゃんと閉まらないし、シャワーの位置は驚くほど高く向きも動かせない・・・温度設定もうまく出来ない・・・熱かったり冷たかったり
使い勝手は最低でしょうか
それにすごく空いていたのに急に途中でドンドンとドアを叩かれて急かされた
混んできたのかと髪も乾かさず急いで出たけど、やはりお客さんは1人もおらず
8521.jpg
それでもサッパリして気を取り直して旅の最後の乾杯
8522.jpg
このハムは中々美味しかったです
8523.jpg
ドイツ=ソーセージにプレッツェルと思うのは私だけでしょうか
プレットツェルは素朴な味なんですけど美味しいですよね
8524.jpg
19:55発・全日空208便で日本へ向かいます
8525.jpg
途中で初日の出がみえますよと教えてもらったんだけど、窓から覗くとキレイに見えたんですけど・・・カメラで撮るとなると前方過ぎて撮れなかった
8526.jpg
予定より少し早く元旦の15時頃に成田空港に到着した


ロシア旅行・5日目

この日は衝撃の早朝5時出発です
4時に起きてノロノロと出発仕度をしてに乗り込みます。
そしてモスクワの空港へ向かいます 朝食はでお弁当を頂きました。ヨーグルトジュースにミネラルウォーターが入っていましたが、飲めなかった水はさらのまま空港でゴミ箱行きです
7185.jpg
空港ではロシアに来てからずっと買いそびれていたSIMカードをが買いました。
モチロン多少の下調べをして何度かお店に買いに行ったのですが、全く英語が通じず断念
空港ではさすがに英語も通じるし、結構手馴れているようですぐに購入できました。
ビーモバイルプリペイド・データSIMカードを320ルーブルで購入 ちなみに1ルーブルは3円ほどでした。
7186.jpg
使い勝手は良好 2台のタブレットでずいぶんと使いましたが、使い切れませんでした。 モチロン足りなくなればチャージが出来るそうです。
7188.jpg
7187.jpg
その後はカフェでまったり・・・と思って珈琲と紅茶を頼んだのですが、何故か紅茶は2人前ありました 
7189.jpg
何故かポットの中は緑茶でしたし
7190.jpg
サンペクトブルクにはで1時間半ほどで到着
7191.jpg
サンペクトブルクからペトロザヴォーツクまでは休憩を入れて7時間ほどだったでしょうか
お昼もお弁当・・・美味しくない 
他にもパンやご飯の上に何か乗った食べ物が量はたっぷりあるんですよ・・・ 朝も昼も量だけはたっぷりと・・・
7192.jpg
途中、事故現場を目撃
7193.jpg
夕方の6時過ぎにペトロザヴォーツクのカレリアホテルに到着・・・オネガ湖が見える素敵なホテルです
7194.jpg
7195.jpg
夕食はホテルのレストランで
隣の部屋は若い女性数人のグループで一晩中騒いでいたようです
私は耳栓をしてグッスリと寝ましたがね

詳しくは【あゆっちの旅行記・ロシア】を見てくださいね。

ペンギンの散歩

ダーリン撮影の旭日山動物園のペンギンさんの散歩の動画を公開しますo(^▽^)o
旭日山動物園に行けない人もこの動画で楽しんで下さい。


途中ピロロロロって音声が入っておりますが、これはダーリンの携帯で写真を撮影している音です。
あしからず。

ダーリンの動画

ダーリンが撮影した火力演習の動画です!
?ってとこはありますけど、初体験の動画アップと言うことでお笑いでお許し下さい。
ちょっとした雰囲気を味わってね(o^-^o)

プロフィール

あゆっち

Author:あゆっち

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク